ぺろぺろ日記

実はやってるんだけど。誰も気付かなそう。


先日の「しまあじ」live @ ボデギータは、今風にナウく言うと
大盛り上がりでチョベリグでした。

お越しいただいた皆様におかれましては、篤く御礼申し上げます。
おかげ様で大入り満員、立ち見も辞さない、といった趣で
やはりボデギータの雰囲気にあったバンドなのだなー、と実感致した次第でございます。

初めて見に来てくれた方々も多く、我々メンバー一堂も感激しました。
この「大王とその従僕たち」を気に入って頂ければ幸いであります。
8月は22日に亀有にてライブをやりますし、またボデギータにも出演すると思いますので、
今後ともよろしくお願いします。



ところで先日しまあじライブのときにもやりましたが、実は僕は時々バタ等のパーカッションを叩いてます。
そう、隠れルンベーロが、人知れず炸裂しているのでありました!うぃろー!!

あ、あの某バンドの無礼講タイムでティンバレスに突然移って叩くのとは違います。

「バタなんてどこにあったんだ?そんなもんなかったぞ」 ごもっともです。
それらは目に見えません。が、ライブの最高潮の時点で確実に音圧を押し上げているのです。

気付いて欲しいような、欲しくないような...かなりマニアックな人にしか判らない地味な仕事。
興味がおありの方は、僕の右手がたまに暴走するのを注意してご覧下さい。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

takaya
まいどですー


hiroさん、いらっしゃーい。

トチクルッパ、っていいね。

クルッパ、ゲロンロ

クルッパ、ゲロンロ

ってJBかとも一瞬思いましたが かなり新しい言葉ですよね?



んーやはりあなたはクリエイティブ系だ。

曲が終わった直後のあのアオリ方は、もはや芸術です。

思わずボンバってトゥンバってしまうもんね。手が死んでても、トゥンバオは止まらない。





しまあじ、いいっしょ。

実は僕もあのバンドのライブで踊ってみたいんです。

相対性理論によるとたぶん無理。
hirokawa
トチクルッパな長文で失礼。
シマアジ♪



はじめてみた♪

出演者の方々に

かたっぱしから言いました。

『僕、このバンド好きです♪

 またボデギータで見たい♪』



日本のCuba音楽のバンドは

みな魅力的で

どんどんはまってしまい

あれもこれも予定をチェックするのは大変。



で、いつもガジさんの予定をチェック。



僕の好きなグループの

ほぼ全てにガジさんが参加しているから♪



って気がつけば、

タカヤさんの予定チェックも超効率的♪

僕の好きなグループの

ほぼ全てに参加している♪



カブレラス・バーでの

グルーポ・アイナマも最高でした♪



チャカラのCDも買いました♪

2曲目のピアノソロ超かっこいい♪

そこからライブよりジャズ的フレーズの多い

サヤキータのソロってぇ流れ

あれたまんないっすよ♪



シマアジでの

コーラスアレンジ!!!



バタは見逃しちゃいましたが

打鍵パーカッション

あれ、いっつもスゲー♪

燃える♪



トチクルッパ系の音?

よくわかりませんが

アウトしたテンション?

カウンターのリズム?

ああいうの超洗練された音として

聴かせてくれるピアニスト

って生で見たことなかったから

しかも熱くってストイックでしょ。

いつも鼻血ブーです♪

たまりません♪



シマアジ

ボデギータでまたみたい♪

次回、ボンバー20%増量でお願いします♪







takaya
亀有といえば...


派出所だよねー。

実在しないらしいですが。



実は、亀有の店の詳細は謎に包まれていまして。

駅からほど近い「いこいの店 島」というトコらしいのですが

それ以上のことは伝わってきません。ゴメンなさい。

もちろん 分かり次第HPに載せますねー。
蕨Miyuki-ta
若い人?
若い人=クミータ??? ま、いいか。



しかしこの若い人、富山まで行っちゃいそうな勢いですねぇ!



亀有情報も教えてくださ~い。
takaya
いやなんとかかんとか


若い人にも受けるレベルでよかったです。

しまあじは普段、割と年配の方々に向けて

演奏する機会が多いバンドなので・・・・・

結構、踊りやすいのでは??



あと夏の間というと、今月22日の亀有と、実は

来週末には富山でもライブするんですが。ええ、富山まで

来いとはいいません。まずムリですね。



2度目のキューバツアー(予定)に向けて、ますます気合いの入るバンドです。
クミータ
C-image初体験
C-image、衝撃的に良かったですぅ~(*^^*)初心者な私は圧倒されまくりでした。演奏はもちろんですがなんだかものすごいボーカル&コーラスの迫力で、音が背中から覆い被さって来る感じ?!(うまく言えないけど)

崇也さんのまた違った一面を至近距離で堪能\させて頂きました!But…Tシャツ着用は滑ってましたね(^_^;

『お祭りマンボ』はかなり私のカラオケ魂を揺さ振りました!また夏の間にぜひ聴きたいです(^O^)v
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「live」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事