ぺろぺろ日記

ソモルンベーロス

ずいぶんご無沙汰してしまいました。。。
生来の筆無精がまた出まして。
筆っていうかキーボード無精とでも言いましょうか。
このしばらくの間に、自然にまみれてパワー充電したりとか
いろいろありました。
魚を胃の入り口まで飲んだ鳥がその魚を吐き出す行事とか、見てきたんです。



そして、今も早朝(10:00AM)から、マタンサスのルンバを聴きながらこれを書いてるわけです。
  
  <マタンサス>・・・キューバの地名。ルンバが盛ん。
   日本で言うと津軽地方か(独断です)
  
  <ルンバ>・・・キューバの民族音楽。またはそのリズム。
   アフリカ起源のポリリズムとコールアンドレスポンスが特徴だが、
   社交ダンス界に於ける「ルンバ」にはそのどちらの片鱗も見られない
   ことから、全く別物と思われる。


聴けば聴くほど、ルンバにはすべてのキューバ音楽のエッセンスが含まれている、と言うかエッセンスそのものですな。
日本でもルンバを愛好する人が実に多いことが最近判明してきました。
少なくとも僕のライブに来てくれる人の中では結構多い。

grupo CACHEでは最近ルンバがマイブームですが、CACHEのライブで
やったルンバは好評だったのでこれから定番化して行くと思います。
前回見逃した方々も、ご安心下さい。CACHEは今、ルンバが相当熱いです。

普段あまりルンバになじみのない皆さんも、4人のシンプルなルンバなら
すんなりなじめることでしょう。
もちろん他のバンドでもルンベーロなやつらがライブやってるやってる!
僕のライブでキューバのエッセンスをぜひ体験してみて下さい。

ライブ情報詳細はHPで。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

fumi
来月こそ!!!
おお~っ(拍手)



来月のカチェは、ボデギなんですね!そいつは、絶対行きますぜっ。

それから、25日もノーチャージだとは、こちらも外せませんな!



来月の楽しみが増え、労働意欲も高まるってもんです♪
takaya
来月は...


カチェはいつものボデギータ(8/30)以外にも、あちこち出没予定。

8/4はソウルフルクラブ西麻布Avenueで、

8/25は赤坂B-flat ノーチャージlive ですぜ!!

乞うご期待
hisako
Iré seguramente
いつ行けるか、日々スケジュールとにらめっこしてます。

あ~、気になる。。。
fumi
私も逃したー!!
うっ……一昨日もルンバだったんですね……。

が、が、が、がびちょーん



絶対定番化して下さい!



来月こそはっ(鼻息)参上致します。

ね!hisakoさん!
樹々
聞き逃した!?
http://blogs.yahoo.co.jp/showbase2000
それじゃ、昨日、2回目にルンバやったの? 聞きたかったな~。

いつも素敵な演奏、ありがとう。タカヤさんのピアノ大好き!

今、誰こいつって思ってるでしょ? 樹々と申します。

(『エルメス』の頭をなでた仲って言えばわかるかな~?)宜しく~♪
takaya
rumbera llega!


やや、来ましたね。

ルンバに熱くハマってるとうわさのhisakoさん。

そう、カチェには絶対来ないと!

ちなみに一番近いライブは、と...今日でした





先日は「CHAKALA」というこれまたcubaなバンドで

深夜の六本木ルンバ大会@ボデギータ、

かなり濃かったっす。

二人の強力な助っ人、日本人ではこれ以上はないだろう、

と言う若きバタ奏者達をも加えて、ディープな「CHAKArumba」を六本木の夜にぶちまけてきました。



ほら皆さん、油断してるとまた見逃しますよ...

hisako
るんば
こんにちは。ご無沙汰してます。。。

ルンバマニアのhisakoです。

4人のルンバってどんなでしょう?

カチェのお話は友人から聞いて行ってみたいと思ってましたが・・・これはもう絶対行かなくては!



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事