tulipのつぶやき~5

映画・ドラマ・愛犬・コスメ・グルメ・アート・エンタメ日々移り変わるマイブームを とつとつと呟いております♪

浮気問答

2007-07-19 21:09:54 | 日々のつぶやき
おとといの17日は、
実家に兄貴家族、弟家族も集まって、恒例の飲み会開催。
父さんは日本酒。兄貴は芋焼酎。夫はビール!

いつも色んな話題で盛り上がるのですが、
今回、一番のメインテーマが”浮気”!!

兄貴の次女モモ(高3)が2年越しで付き合った彼氏と別れたと聞いたので、
次の彼氏出来た?って聞いたら、
M:「うん」
T:「どんな彼氏?」
M:「え~、今回はそんなにカッコよくないかも」
T:「いいから見せて?」
M:「うん、わかった」
T:「・・・・・」
M:「あ、違う違う、こっちの写真見せるつもりじゃなかったのに~」
T:「ヘヴィーすぎ!!付き合ったばかりでしょ?」
M:「・・・・ヘヴィーって何?」
T:「え?強烈!って意味だよ~?!」

とか何とか、ちぐはく、同級生のような会話をしつつ、
見せられた写メが、ディープキスなんだもの。全く姉妹揃って。。

「で、前の彼氏とどうして別れたの?」って聞いたら、

M:「聞いて~!サトルったら浮気したんだよ?
 年上の人妻、子持ち!!25歳。5歳も年上の女と!!最低!」

T:「私からすれば25歳も18歳も同じだけど。。で、キレイな人?」

M:「キレイな人・・・。でも5歳も上だよ?あり得ない!!

T:「・・・私が男なら、25歳のキレイな人妻に向くかも、やっぱり」

そしたら兄貴も
A:「だろ?だろ?普通、どう考えたって
 お前みたいなガキより、人妻に行く。でも本当はお前なんだよ」

M:「私だって、人妻と別れるって言うなら許してあげてもよかったよ?
 だけど、別れられないって言うんだもの。
 しかも、モモとも別れられない。
 モモがいないなんて考えられないって、今でも電話くるんだよ?

T:「サトル・・バカだよね?どうして言っちゃうの?
 モモがもしも、サトルと付き合ってる時、他に好きな人が出来ました。
 どっちにしようか迷ってます。そんな時、言う?」

M:「言わない~、絶対

A:「サトルはピュアなんだよ。あいつはいいヤツだからなぁ。
 お前、待てるか?」

M:「だから別れたんだって!

T:「兄貴、何、浮気者サトルをかばてるの?怪しいな~
  サトルはピュアな前に優柔不断で弱すぎるから!」

A:「男が外で働いていると、色んなことがあるんだ。
  家族に言えないことだって、沢山あるんだ!なあ父さん!」

G:「・・・・」(目をそらす)

T:「酔っ払いすぎ。それ以上何も言わない方がいいよ?
  わかったから。お兄さんもお父さんも色々あったのね?
  でも酔った席で、軽はずみに墓場に持ってく話しない方がいいから」

冗談だか本音だか分からないような?意見が、
そのあとも、弟、カオルちゃん、母さん、夫、あっちこちから飛び交い
笑っていると・・・・

弟の息子、ケイ君(小4)とココロ(小6)も
さりげなく話題に加わり、

K:「ココロもM君とH君、ふたりが好きだって言ってたよね~
C:「何言ってるの!!ケイちゃんだって$%&#$%&~!!

浮気問答は、3世代問答にまで発展しての盛り上がり。

冗談だか本音だか・・
不確実だから、他人事で笑える話

兄貴も父さんも弟も夫も。。
それぞれに・・具体的な人物が登場したら・・・
笑い顔は一転!青ざめた笑いになるんだろうなぁ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿