月野緑音のカラーサイクルタロット

つぶやき占星術&タロットと好きな事アレコレ♪

虹色の宝石

2019-04-20 | 日記

 

 宝石とかパワーストーンには

あまり興味がないのですが

これには惹かれるものがありました

 

 時々、鑑定にいらっしゃる

お洒落なマダムが付けていらした指輪

今回は了承を頂き、ご紹介致します

(相変わらず私の写真の撮り方が

下手で申し訳ない・・・汗)

 

「カンテラオパール」

オパールを母岩ごと取り出し

研磨して仕上げる

同じものが存在しないというのも面白い

まさに一点モノ。

オパールは元々、光の加減で

角度から違った色を見る事が出来る

遊色効果というらしい

このカンテラオパールは母岩が周りを覆っている為、

オパールが凝縮され色が楽しめます

割れた卵の中から虹色に見えると言われています

じーっと眺めちゃいました

 

幻想的な雰囲気・・・

 

今、私用で使っているカードがあるのですが

イメージがまさにこんな感じで。

そして

それをいろいろな形で見出す事

大切にしていこうと思います

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のメッセージ(4/15~... | トップ | 今週のメッセージ(4/22~... »