月野緑音のカラーサイクルタロット

つぶやき占星術&タロットと好きな事アレコレ♪

ルビーチョコレート

2019-02-12 | 色の話より

 

これはバレンタインの売り場で見かけた

「キットカット」のルビーチョコレート

 

ミルク、ダーク、ホワイトに続く

第4のチョコレートとして注目されてますが

バレンタインが近いからか話題になってますね

このルビーチョコレート、着色料でピンクなのではなくて

本当にルビーカカオ豆から作られている

色はルビー色というよりピンク、マゼンダに近い

 

だって、ルビーは本当はこの色ですから

 

ルビーは"Blood"の色

生命には欠かせない色です

パワフルでエネルギーに溢れた

元気、源のイメージです

”情熱”、”自由”、”繁栄”など

活力、若返りや強さを表す色で

何だか前向きでかっこいい言葉が並びます

 

殻を破り勇気をもたらすとも言われています。。。

 

エネルギーが強いのでいつも必要な色というより

ここで一発勝負!とか試験に挑む!や

時期的にも

好きな人に告白する!

などなど、何か目標があると良い色なのかもしれません

それに関係しているのかは定かではありませんが

このルビーチョコレート、

商品としてのネーミングもよろしいですね~~

ちゃっかり食べてみましたが、

酸味も感じるので

本当にベリー系のチョコレートみたい

ちなみに

こんなティーパーティーあったら楽しそう

食べてしまうのがもったいない・・・

 

活力のチョコレート

バレンタインだけではなく、

自分にも取り入れてみたいですね

 

この記事についてブログを書く
« 今週のメッセージ(2/11~... | トップ | 2個のビートルズ »