虹いろカエル通信

ハワイアナ日々の雑記帳

ヴァイオリンの演奏会

2013年07月29日 | 日記
            

  昨日はあーやのヴァイオリンの演奏会が神戸のマリーホールで開かれました。朝一からもっちーと

  二人で出かけました。年一度の演奏会も37回目、あーやも小学5年生からお世話になっているので
  
  

  ちょうど10年になりました。
  
  
  
  

  幼かったあーやを彷彿とさせる4分の1ヴァイオリンを持った可愛いヴァイオリニストも大勢出演して、

  バッハのメヌエットを弾いていました。

  あーやの演奏曲はバッハの(無伴奏ソナタ №1 フーガ)、先日、我が家で練習していた超難しい曲、

  神様に捧げる曲なのだそうですが、幼いときのギーコぎーこからずいぶん成長したものです。

  クラッシック道に真っ暗なわたしですが、音の透明感などが理解できる耳にはなっています。

  「凄く良かったよ」とほめても、あーやは、いつも「まだまだ、練習不足、頑張るわ」と、なかなか

  笑顔を見せてくれません。

  のんきな婆さんは、「音楽なんだから音を楽しまなくちゃぁ」と、いつもの口癖ではげますのですが、

  会全体のレベルを考えると、あーやの心境も分かるような気がします。



  あーや、頑張れ!! のんきな婆さんがツイとるぞ~(何の役にも立ちません 陰の声)

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿