虹いろカエル通信

ハワイアナ日々の雑記帳

生姜本 やっと見つけました

2012年03月16日 | 日記
        
           


  前から探していた生姜本がやっと見つかりました。本を探していたというより

  生姜のすりおろしスプーンを探していたというほうが正解かもしれません。

  ですからスプーンのおまけに生姜の料理本が付いてきたみたい(*^_^*)


          

  ステンレス製でちゃんとお座り?もして、使い良さそう、すりおろしたショウガを

  そのままカップに入れられますので便利ですね。

  ちょっと甘めの豆乳コーヒーに、すった生姜をいれると豆乳が苦手という方にも

  美味しく頂けて、体がぽかぽかになりますからおすすめです。

  
             

  ついでに、キビ砂糖で作った生姜シロップです。ちょっと疲れたなと思ったら

  薄めたシロップを温めて、レモンを一絞りして飲むとほっとほっこり!!。

  生姜は乾燥させてポリポリとお菓子として。生姜は万能の偉い野菜です。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ちゃま)
2012-03-16 19:00:47
生姜は体にいいとわかっていてもあんまり好きではないのです。
でもこういうかわいいスプーンですりおろしたらおいしくいただけそうですね
返信する
おはようございます (虹いろカエル)
2012-03-17 07:22:06
好きなものがきっと体に良い物だと思います。好物だけいただきまぁす。
ずっと生姜好きなので冷え性には無関係なのかも
しれません。
返信する

コメントを投稿