虹いろカエル通信

ハワイアナ日々の雑記帳

ミステリーツアー 1

2014年07月30日 | 日記
        

         

         

        

  ミステリーツアーは行先がわからないまま出発して、まず、美山町へ行きました。

  茅葺屋根の、懐かしい集落です。

         

              

              

          樹齢400年の堂々としたトチの樹です。
     
         

          懐かしい風景でしょう。

          

  お蕎麦屋さんの前に不耕栽培??のソバ畑がありました。

          

  喫茶店(美卵)のウエルカムドック、(プリン)ちゃんです。とても人なっこい

  プリンちゃんですが、生い立ちはとても可愛そう、訓練所に入れてお迎えに来て

  もらえなかった捨て犬だったそうです。

  (美卵)のご主人が引き取ってくれたおかげで、痩せてぼろぼろだったとは思えない

  くらいつやつやの毛並みとイケメンになりました。

  プリンちゃんにまた会いに、美山町に行きたいと思います。

  明日はミステリーツアーの次の訪問地です。さて、何処でしょう?



         

         

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
里山 (hiroべ)
2014-07-30 21:45:11
ケーキが二つも、カエルさんのためにも手伝いに行かねば、
と思っていましたが、もうないでしょうね。
77歳、改めましておめでとうございます。

美山町、京都なのですね。
藁葺き屋根の家屋、里山の風情が、癒してくれそうです。
なかなかその方面に出かける機会はありませんが、
秋に栗拾いなど良さそうです。

返信する
hiroべさま (有難うございます)
2014-07-31 08:35:21
はい、ケーキは二つとも完食

いたしました。7がもう一つあると

フィーバーです。でも、777はちょっと

無理です。秋の栗拾いいいですね。

予定しておきたいと思います。
返信する

コメントを投稿