雨の日も悪くない

ツイッターやインスタもいいけど、やっぱブログだよね(笑)!

お箸を忘れていった

2024-09-22 21:52:00 | 日記
今日は朝から午後3時までの仕事。

なので、お弁当持っていきました!

…が、お箸をわすれた


うーん、どうしょう…と悩んで、「売店でもらおう!」と思ったんです。

私売店いつも利用してるし、売店のおばちゃん(←私よりも若いと思う)とも仲良しだし、言ったら割り箸くれるよね!と。

でもちょっと考えて、「んー、なんか図々しいかなぁ…?確か普通は10円とか20円で売ってたような」…

でもでも、私売店でお弁当買う時いつも「お箸いりませんー!」(←家に帰って食べるから、割り箸はいらない)って断ってるから、その分として一つくらい貰ってもいいんじゃね??

なんて暫く葛藤。

うーん、どうしよう…


で、悩んだ結果、売店でフルーツポンチを買って「お箸付けて〜」とお願いしました!

(普通はフルポン買ったらスプーンを付けてくれる)



瓶の牛乳は自販機で買ったよ!

これプラス、昨日の仕事でもらった“小さなカステラ”を食べました。

結構お腹いっぱいになったなぁー

フルーツポンチ美味しかったな!

白玉は“あんこ”入です




明日、家から割り箸何本か持っていこう。

そしてロッカーに入れておこう




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゃぶ葉に行った! | トップ | 彼岸花咲いてた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿