けん爺さんのつぶやき

日々の出来事を徒然に。

美味しいものが食べたい

2019-07-25 02:43:20 | グルメ
誰も美味しいものが食べたいよね?
別に高級な料亭やレストランで懐石料理やコ-ス料理を食べたいとは思わん。
屋台でものれん街でも居酒屋でもラ-メン屋でもカレ-屋でもイタ飯屋でもエエ。
美味しい店はいっぱいあるよね?

広島ではお好み焼き屋さんはメチャ多いけど、美味しい店、そうでない店
いろいろあります。もちろんその人、その人の好みもあるけどね。
自分が美味しいと感じた店は人にも紹介したくなる。
じゃが、最近はホンマに美味しいと思う店は人に教えんようにしています。
何故か? いつも満席で自分が食べたい時に食べられんけぇじゃ。

居酒屋でもカレ-屋でもお好み焼き屋でもうどん屋でもラ-メン屋でもパスタ屋でも
自分の好みに合う店があるよね? 気に入った店があるのに新しい店が出来たら行ってみたい。
人から噂を聞いて食べに行った店でも、自分には合わん店もある。
それぞれ口が舌が違うんじゃけぇ、そりゃあしょうがない。
それぞれの料理の評価点が違うんじゃけぇ、十人十色、意見が違うて当たり前。

高級な店でマナ-や作法にこだわって、いくつ星が付く店で食べるより、
リラックスして美味しいものに舌鼓を打てる店で食べたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 梅雨明け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事