けん爺さんのつぶやき

日々の出来事を徒然に。

日曜日らしさ

2018-04-23 02:07:59 | 日記
今日は久々に日曜日らしさを感じる事ができた1日じゃった。
とは言うものの、早朝に近所の現場に残材を引取りに行き、それから事務所へ出た。
職人さんが、月曜日の現場の地図が無いというのでFAXで送るためじゃ。
たしか、ラインで位置情報を送ったハズじゃのに・・・。

事務所から帰ったら、すぐ昨夜のライブ会場に器材の搬出をしに行った。
メンバ-5人全員来てくれていたんで、すぐに車への積み込みは終わり、
しばらくレストランのテラスでコ-ヒ-を頂きながら反省会。
あんまり長居をしたんじゃ、お店の開店準備のジャマになるんで
早々に引き上げた。

帰宅後、ガレ-ジ内を掃除、ホ-スの水で砂埃も洗い流し、スッキリ。
ついでに外に駐車している車が黄砂で1週間経ったらドロドロなんで洗車、
こちらもきれいになってスッキリした頃に、「お昼よ!」の女房殿の声がかかる。

ランチをいただいて、ゆっくりテレビなど見たら買い物にお出かけ。
女房殿が購入した服に異常があったみたいで、先ずはデパ-トにそれを持って行ったみたい。
ワシは車で待機しとったんじゃが、えらい時間がかかった。

それからわが町まで帰り、いつものス-パ-でお買い物、今日は手巻き寿司らしい。
買い物から帰ったら、久々に家庭菜園をした。
昨秋、採取したサンチュの種をプランタ-に土作りして蒔いた。
畑の物置も少しずつ整理しとかんと、もうすぐ解体が始まる。

家庭菜園したら、ついでに庭木や女房殿が作っている花にも水遣りをし、
ついでに前の道路もきれいにホ-スで砂埃も洗い流した。
やり始めたら徹底的にやる性分なんで、家の前の道路はすべてきれいに洗い清めた。

久し振りに家の事をし、夕食後は昨夜のライブの映像見ながら反省会。
こんな演奏を皆さんに聴いていただいたのじゃ! いや、お恥ずかしい限りじゃ。
この反省点をメンバ-にも伝え、来週のライブに生かさねば。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上々のライブ | トップ | 風邪なんか引いとられん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事