けん爺さんのつぶやき

日々の出来事を徒然に。

凡人

2019-10-31 02:47:12 | 日記
世の中にはいろんな人がおるよね?
こんな人、見たことない、という奇人変人もおる。
ま、その人から見たらワシらが奇人変人なんかも?

良くできる人2割、凡人6割、出来ない人2割とも言われる各業界、各世界。
良くできる人の内のごく一部の人が日本や世界でも著名人。
その人たちはメディアにも再々取り上げられ、その他の人の目標にもなるけど
その人たちはトップになれんでもその世界、その業界に必要なんよね?

それでは、出来ない人はやめてしまえばエエのか? 必要ないのか?
いやいやいや、絶対に必要じゃし、あとの8割の人をある意味、支えとるよね?
あとの8割を排除して、出来ない人だけでその業界を構成したとしても
出来ない人の中から必ず出来る人が生まれてくるとワシは信じてます。

逆に、良く出来る人のグル-プだけで構成された業界、世界になると
必ずそこから落ちこぼれが出てくるんですよ。
そ-ゆ-ル-ルがこの世には存在するんで、誰ひとり必要でない人はいません。

ワシは自分では凡人じゃと思うておるが、人は出来ない人に綴じているかも?
凡人でも向上心は持ってるんです。その単位は僅かかもしれませんけどね?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UFOって見たことある? | トップ | 美味しいもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事