けん爺さんのつぶやき

日々の出来事を徒然に。

プロフェッショナル

2019-07-23 02:33:56 | 日記
F・Bに書いとったが、どうも最近調子が悪いんで書く気がせん。

深夜放送で4年前の『プロフェッショナル』を再放送しとった。
いつもならうたた寝から目が覚めた時についていたテレビなど気にも止めんのじゃが、
何かがワシの足を止めたんじゃろうね? つい見入ってしもうた。
それは掃除屋さんのプロフェッショナルじゃった。

人間、何をやるにしても、懸命に打ち込めば、そして結果を残せれば
どんな事でも評価されるし、人の心を打つんじゃと再確認した。
そんな第一人者でもそれぞれの自分史には辛い過去、苦しい時代があるんよね?

テレビじゃけぇ多少の演出があるのは差し引いても、やっぱりそんな人は凄い!
どんな世界にも、職種にも、研究にも、芸事にもトップがおればビリもおる。
トップになるような人は、やはり才能もあるんかもしれんが努力が凄いね?
じゃが、どの世界でもトップも普通もダメもおるのよ。普通もダメも必要なんよ。
普通やダメがおらにゃあトップになりようがないんじゃけぇ。

この世に生まれ落ちた一人一人に、その役目があるんです。
ビリな自分がおるからこそトップの人がおるんじゃけぇ。
トップな人はビリな人に感謝せにゃあいけんじゃろう?
ビリや普通な人がおらにゃあ、トップとして認められん訳じゃし
その人もトップでもなければビリでもない、ただの人。

ワシもあなたも、彼も彼女も、この世になくてはならん人なのよ!
生きて、生きて、生き抜いて、自分に与えられた任務を全うして
その人生に納得し、誇りが持てるのかもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大ハプニングのライブ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事