けん爺さんのつぶやき

日々の出来事を徒然に。

日曜日

2024-05-20 02:30:19 | 日記
『ニンニクの芽が出とるらしい』
義弟の畑の話を聞いた女房殿が言うが、
「来月の初め頃の予定でよ、
 ちょっと早すぎるじゃろ?」
と言いながらも、
2週間前、大きく成長した
ニンニクを見とるけぇ、
今年は早いんかもしれんと、
ちょいと覗いてみた。

道中、ゴールデンウィークの
田植えから2週間経った田んぼには、
小さいながらもしっかりと
根を下ろした稲が目についた。

ニンニクの芽はやっぱりまだ早かった。
短い花芽が出とるのもあったが、
まだ早いんで、
少ししか生えてない草引きをし、
垣根の枝が、道や隣家に
はみ出とるんを刈って、
ちぃと汗ばんだところで帰途についた。

帰りに久し振りに『丸亀製麺』に寄って
昼メシ食って帰ったら、
午後からはTVでカープを応援、
ついで大相撲を見たら、もう夕方じゃ。

広島カープ森浦投手の火消し役には
大いに感動したねー!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイトないちんち | トップ | オアシス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事