けん爺さんのつぶやき

日々の出来事を徒然に。

御用納め

2022-12-28 02:01:29 | 日記
明日は役所関係は御用納めじゃねー?
民間でも役所に倣い、28日までのところがある。
最近は長い連休をみんな取るんで
年末・年始の休み、ゴールデンウィークの休み
お盆の休みは大型化しとるよねー?

コロナ前までは海外旅行に出かけるのに
3日程度の連休では近場しか行けない、
ゆっくり旅行できない、などの理由で
有給休暇を併用して長期の休みに
する人が多かったみたいじゃけど、
コロナになって、そんな長期に休んでも
する事ない人が多いんじゃない?

旅行の規制が撤廃された今でも
コロナの感染者数は増えとるし、
中国の感染者数なんか
爆発的に増えとるとか言うし、
コロナ前の状態には戻ってないよねー?

あんまり長すぎる連休は
なまけ癖がつきそうで、エエ事ない気がします。
ただ終わってみれば、あっという間なのも事実。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔の師走の光景 | トップ | 明日から高速道路は混みあう? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事