つぶつぶ日記

日常の出来事から幼い頃の思い出話

知らなかった事

2008-06-20 14:02:48 | 今日の出来事
今日、銀行へ行って自分が何年も損をしていた事に
気がついてしまった

何日か前に、その銀行から手紙がきていて
私の預金口座にポイントがついていて
その有効期限が近づいてきているので
ご利用ください…みたいな通知だったが
その口座はあまり利用していないので何のポイント? 

すっかり忘れていたので、銀行へ行って
教えてもらおうと…のこのこ出かけた。

結局窓口のお姉さんに2時間近く
説明してもらう事になってしまった。

口座を作った時、窓口の人の言われるとおり
銀行の特典が使える会員みたいのに入っていた。
(あまり記憶がないほど十数年前だった)

今まで振込みは現金を持って銀行へ行き
ATMで振り込んでいたが、その会員カードを使えば
手数料が無料だった。

それもわざわざ銀行へ行かなくても
パソコンや携帯電話で家からできる。

そんな素敵なカードを自分が持っていたなんて
気がつかなかった

毎月、駐車代を振り込むために月末の混んでいる
ATM機に並ばなくてもいい

会員カードを作った時は、パソコンでどうのとか
考えてもいなかったけど
どんどん便利になり…

2時間説明してもらって、よかったわ

ついでに今月の駐車代の振込みも
窓口のお姉さんに付きっ切りで教えてもらい
携帯電話から振り込んできました

この何年か振込み手数料払っていたなんて、
ちょっと損してたな~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿