気持ちのこころ書き綴ります

時間があれば書きますか。
SINCE 2013 11 April
terryの蟲 1994

パッティングのドリル 2

2015-01-17 15:19:05 | ゴルフ
もう一つのドリルです。
これもとても重要です。

用意するのは パターと球。

転がす距離は1mです。
できればカップがあったほうがいいです。

テークバックをしないで、パターで球を押してカップインします。
これだけです。何度もも繰り返してやってください。
方向性は抜群に良くなります。
特にショートパットに不安がある方にはいいですよ。
但し、ラウンド中にやると違反ですからね。パッティングは押したり、手繰り寄せたりしてはだめです。ちゃんと打たないとだめですから。

慣れてきたら、1球テークバックしないでカップインして、1球は普通にストロークするというようにするといいです。
1mが簡単に思えてきたらだんだん距離を伸ばして、5mぐらいまでやるといいですよ。
押す感じだとラインにとても乗せやすくなります。
それと自分のイメージよりかなりアウトサイドにヘッドを出して行くというのがわかります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪がちらついてます。 | トップ | iPad用のデバイス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ」カテゴリの最新記事