気持ちのこころ書き綴ります

時間があれば書きますか。
SINCE 2013 11 April
terryの蟲 1994

Panasonic LUMIX DMC-FX37

2013-12-28 18:08:40 | 時計・カメラ

コンデジです。

このシリーズはとても使い勝手がよくてうちにはFX30 FX33 がありますが・・・2台ともちょっと調子が悪い。置いておくと復活するのですが、レンズがひっこまなくなったり、エラーが出たりしていた安定して使えなくなっていたので、こいつを手に入れました。

2008年8月の発売です。1010画素です。

色はショコラブラウンって言うんだ・・・

パワーオフにいるとポケットにいれといても邪魔にならない形になるのもコンデジのいいとこですが・・・それなら携帯電話でいいしね。

レンズは定評のあるLEICA DC VARIO-ELMARIT 1:2.8-5.9  4.4-22mm(35mm換算で25-125mm)でとても使いやすいです。

オンにするとこんな感じ。なかなかいいです。と言っても普通ですね。

クラウン部分はFXシリーズもっているとまったく変わった気がしません。ただ、再生ポジションでモードダイヤルではなくて背面に独立しました。これのほうが断然使いやすですよ。どうもモードダイヤルに再生モードがあるのはなじめませんでしたから。

シャッターレリーズの周りにズームリングがあって、その隣がパワースイッチ・・・このあたりはほんとうにかわりません。

液晶は2.5型です。まあ、このあたりも充分以上です。十字キーは小さくなったような感じもしましたが、比べたらそうでもなかったです。

バッテリーはDMW-BCE10で。30とか33 35と同じなので流用がきいて便利です。メディアはSDカード・SDHDカードです。

いつも仕事バッグにいれているIXY DIGITALのモード切り替えスイッチがちょっとおかしくなってきたのでこれに変更しようかと思案中です。

追っかけフォーカスってのがついているのですが、これはなかなか便利でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« STICK SWEETS FACTORY | トップ | 12/28 は晴天でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時計・カメラ」カテゴリの最新記事