気持ちのこころ書き綴ります

時間があれば書きますか。
SINCE 2013 11 April
terryの蟲 1994

高校サッカー始まりました。

2013-12-30 15:42:49 | 日記

開幕戦のなかな?

国学院久我山と熊本国府のゲームの中継やってました。17,000人の観客がはいったそうです。高校サッカーの開幕戦でこの人数はすごいですね。

解説は城彰二なかなかいい感じの解説してました。

高校サッカーだから選手のことを〇〇君と呼ぶのはどうなんですかね。まあ、いいけど・・・〇〇選手ではだめなのかなー。

プレーヤーとして尊重していないとは思わないですが高校生だからって感じがしないでもないです。

小学生の女子サッカーとかなら〇〇ちゃんとか言い出さないかもとも思いましたよ。

しかし、高校サッカーはレベルがあがりましたね。ちゃんと戦術的に動きますからね。個人の技術レベルはそう高いわけはないですが、しっかりと考えてサッカーしてますね。

ちょっと上手いと個人技に走って「それは無理だろ」みたいなことしがちでしたが、そういうシーンはほとんど見られないですね。

特にデイフェンスがとても組織的ですごいと思いました。

見ていて面白いですよ。

先制したのは熊本国府。国学院久我山がおいついて4分のアディショナルタイムへ・・・久我山が攻めていたのですが、カウンターで二人で決めた勝ち越しゴールの熊本国府。そしてそのままタイムアウト。

いいゲームでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走の空 | トップ | Panasonic LUMIX DMC-GF3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事