気持ちのこころ書き綴ります

時間があれば書きますか。
SINCE 2013 11 April
terryの蟲 1994

カイロ

2022-07-12 07:43:00 | 怖い
とある方のブログ見て思い出しました
エジプトアラブ共和国の首都カイロ
とても良い街です

治安は当時良いとは言えなかったけど

そのカイロのホテルに宿泊していた時のことです
ホテルで何かあったわけではないのですが
仕事で滞在していて毎日チャーターした4マチックのE320がホテルと仕事の場所を送り迎えしてくるので
ドライバーにマルボロを1箱毎日あげていました

3日目のドライバーはとても陽気で
カイロにきたのに観光もしないで仕事ばかりじゃつまらないからと
ホテルに戻るときに遠回りをして市内を車窓から見せてくれたのです
信号がなく
なんとなく流れに乗って走っていたのですが
渋滞に入りました
たいした渋滞ではないのですが
止まっている車に女性が寄ってきて何かしきりに言い始めました
さっぱりわからないのでドライバーに聞くと
「怖がらないで聞いてくれ」「その女性はあなたの隣に座っているのはわたしのハズバンドだと言っている」
え?。。。。隣って誰もいないでしょ
「だから怖がらないで聞いてください」
「彼女はそのハズバンドをここで下ろしてほしい。連れて行かないでほしいと言っています」
えーーーーどうしたらいいのかと
思って、少し窓を開けると
なにか、ほんと何かとしか言いようのないものが
窓の隙間から出て行ったような気がしました
するとドライバーが
「彼女はありがとうと言っています。これでもう大丈夫だと」
。。。。なにが起きたかまったくわからなかったけど
大丈夫ならいいけど

そのまま渋滞を抜け少し市内を走ってホテルへ戻り
ドライバーにマルボロと扇子を渡してありがとうと言ってホテルのフロントへ
フロントマンがメッセージが届いてますというので受け取り
部屋に戻ってみると
英文で
I am very grateful to you.  Take me to my wife.」
そのメッセージメモは翌朝にはどこかに行ってしまいました
テーブルの上のフルーツ皿に挟んで置いたのに

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/7/12の朝 | トップ | ランチブレイクおやつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

怖い」カテゴリの最新記事