気持ちのこころ書き綴ります

時間があれば書きますか。
SINCE 2013 11 April
terryの蟲 1994

全米プロゴルフ選手権 2014 最終日

2014-08-11 09:55:51 | ゴルフ

いやー楽しませてもらいました。

バックナインにはいってもだれが勝ってもわからない展開で・・・トップで出たマキロイがそこまでは伸ばせずトップを譲る形で進んでいきました。

途中雷雨で中断して暗がりの中での最終ホールでしたからね。

18番しっかりとパーで-16でロリー・マキロイが勝ちました。強いマキロイというよりも、マキロイの時代にはいったような感じすらありました。

メジャー4勝目。メジャー連覇。3週連続優勝です。

2位には-15でフィル・ミケルソン。荒れ球も出ましたが、しっかり寄せる、入れる・・・やはりこり人はすごいと思いました。今年は不振といわれていましたが、ここで強いミケルソンが戻ってきた感じがしました。

ヘンリック・ステンソン。リッキー・ファウラーも盛り立てました。-14 3位タイでしたが、両者とも優勝に手がかかりそうでしたからね。

ファウラーは今年は常に上位で終わっています。トラブルからのスーパーショットもありましたし、来年はメジャーチャンピョンに名を連ねてきそうです。

松山英樹は68で回って-3 36位タイ。やっと来た感じですね。まだ、これから高額賞金の試合がまってますからね。

小田孔明は69て回って-2 41位タイ。慣れてくればPGAでも行けるんじゃないかなー。物怖じしないとこが大きな試合向きですよね。国内でマネーキングトップですからね。まだまだ半分の国内ツアーが残っています。

 

今回の試合はほんとにおもしろかったですよ。

誰応援してるのか自分で分からなくなってしまうぐらいでした・・・これで来年のマスターズまでメジャーゲームはありません・・・・

ゴルフってすごいね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイヤーLPGAクラシック 最終日 | トップ | 台風11号は日本海に抜けて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ」カテゴリの最新記事