野菜作り大好き、車も大好き、冬にはスキーを・・・何時も楽しく、面白く、ありがとうを忘れずに。

ビニール屋根のトマト畝、胡麻の乾燥場に成りました🎵

屋根付きのトマトうねです。
早い時期にトマトを育てるには良い感じでしたが、暑い日が続いて屋根の下葉物凄く(温度は計測して無い)熱くなったんだろうな、5段目以降の房は花芽も着かない状態でした。
35℃以上の日が数日続くと結実しないと聞いて居るので、ビニール屋根以外の場所の、トマトと胡瓜と茄子も芳しくは無かった。オクラは問題なく収穫できていた。

トマトを全て徹し有して、支柱を組んで「防虫ネット」を敷いて見た。早くに収穫した実は並べて置けるし、茎の収穫も引っ掛けて乾燥が可能となる。心配なのは台風被害かな。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「#トマト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事