gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
夫&子育て日記になるかなと思います。

欲深き私

2019-09-23 11:16:27 | 日記
写真はうちの末っ子🐣

昨日は、夫と息子の愚痴日記だったなー。
でも書いて整理されるからよしと思う私です。


専業主婦のなにもできていない?(夫にはそうみえるw)
私にも夢があります🎵

虐待のない、
孤育てのない、
女性が当たり前に出産する。
出産しない。
できる世の中にしたいんです❗

子は親がなくても育つといいますが、
子をお世話する人って必要です❗

私はお金儲けもしたいし、
地域のお母さんも助けたいし、

です。

お金が欲しいのは、
夫により、普通に生活できていますが、
精神的苦痛はあり。。。
買いたいものも自由に買えない。
夫や子供達に買いたいものも自由に買えない。
もどかしいし、
みじめな気持ちになっているからです。

地域活動したいのは、
私1度目の結婚の時、
ほんとーーーーーにお金に余裕がなく(それなりに楽しんでましたが(笑))、
お金をだして子供を預けるなんてことは一切できませんでした!
性格が明るいほう?なんで、子育てを思い詰めるとかはなかったんですが、
思い詰める人もいるんだよな?
回りと旨く助け合う事ができなかったり、
助けてって🆘を発信できない人って沢山いるんだよなーって。
そう思うと、
行動に起こしたくてしょうがない私がいるのです。。。
昨年から良い講座に出合い、
仲間に出合い、
少しずつですが、
いい方向に向かってます😊

市によっては、
素晴らしい講座を開いていますので、
専業主夫主婦や育休中の方、調べてみてくださいね✨

毎回長々になりそうですが(((^^;)

読んでくださった方ありがとうございました😊🙌


最新の画像もっと見る

コメントを投稿