生憎の曇天です。
昨夜はとてもきれいなお月様。ほぼ満月だったので
ずーっと眺めていました。
「キレイなお月さまだね。」という優しい声が
聞こえてくるようです。
生憎の曇天です。
昨夜はとてもきれいなお月様。ほぼ満月だったので
ずーっと眺めていました。
「キレイなお月さまだね。」という優しい声が
聞こえてくるようです。
前回、粗塩に香りを合わせて。今週は、ボトル詰めです。
ラヴェンダー、タイム、スターアニスetc.
それぞれが、とても良い香りに仕上がっていて、それをひとつにすることも
楽しみの一つです。
重ね方は自由にということで、四人四様?の出来上がりです。
私の作品は・・・
こちら。先生のアドバイスで
「斜めもいいわよ。」と言われて、挑戦してみました。
眺めても、香っても、幸せを感じています。
「あずま袋、作ったことある?」
「ないけど、興味あります。」
と、お答えしたら。百均の手拭い生地を手渡されて・・・。
早速、ネット検索をして、ミシンをかけて。完成しました。
コンビニ弁当を入れるためだそうですが、サイズは大丈夫かしら?
簡単に出来たので、自分用にも作ってみようかな。
ストロベリー・ポット。
何年も、何年も前の事です。
毎日、穏やかに時間が流れていた頃です。
突然の帰国、慌ただしい別れ、新生活。
数年後に、もう一度、別の国で同じ経験をしました。
自分が一生懸命過ごしていた事が、音を立てて崩れていく・・・
と思って、楽しいことはいつまでも続かない事は分かっていたつもりなのに。
大事な人を突然失い、一段と深い闇に落ちていくなんて、そんな
ドラマでもないのに。憧れの先生から
「受け入れられましたか?」と聞かれました。「・・・。」
受け入れたうえで、次のステップということなのでしょうか。
一度目の突然の帰国で、抜け殻になったのは、私だけではなく
もちろん、ダンナ様も、娘も。
それ以来、出しては仕舞い、見ないようにしていた作品を
今改めて仕上げたいと思い直して、針を進めています。
大部、傷んだ感じですが、年月を思いながら、丁寧に。
12月。師走。
カリグラフィーのクラスで作成しました。
ボーダーの練習もあって、すっかりクリスマス仕様ですね。
先ほどの地震にビックリしながら、こんな時も
「あ、ひとりなんだ。」を実感する瞬間です。
まず始めにしたことは、花瓶を押さえることと、
写真に語り掛ける事。「ビックリしたね!!」
気をつけて動きます。午後は、守られる人ではなく
守る人になるので。慎重に。