続・ヒトリゴト

すっかり最近はモグモグしたものを綴っております…

塩プラリネ と しっとりベイクドチーズケーキ 

2007-09-30 12:13:41 | お菓子
明治製菓 ショコライフ 塩プラリネ
アーモンドペースト&粒々焼き菓子

香ばしいアーモンドペーストとつぶつぶ焼き菓子を練りこんだミルクチョコに、美味しさを引き立てる粗塩をプラスしたショコライフ

ほのかにあるシャリシャリ感とピリっとした塩がいいっす
プラリネチョコ・・・好きっす~

ちなみに1袋当たり カロリーは 124kcal なり



ロッテ しっとりベイクドチーズケーキ 
~3種のチーズとフランス産ソルト~

フランス・ロレーヌ地方の岩塩が、クリームチーズ、カマンベールチーズ、チェダーチーズの3種類を引き立てます・・・つうもの。

ちょっと前から気になっていたが、このてのお菓子・・・ど~も安っぽい味がしてあまり好きぢゃないんだけど・・・いや~、最近のお菓子は進化してるっすねぇ~~~

う~ん確かにしっとりぃ~~~
チーズの味もしっかりと・・・そして、塩がいい感じに効いてます
ウマ~~~す

思ってたよりサイズが小さいかなぁ・・・アタシにとっては1口サイズだ苦笑

ちなみに1箱に6個入り カロリーは1個当たり 77kcal なり
1口サイズでこのカロリー・・・高っ

キャラメルもそうだけど、塩スイーツもブームだわな・・・。

=============================

朝からず~っと雨です・・・。
天気わるっ

相変わらずの肌寒さ。。。

今までタオルケットで寝ていたが、昨晩、布団を出そうか・・・ちと迷った。
が、面倒なのでタオルケットで就寝

う~ん明け方寒くて目が覚めた
・・・所詮、そんなもんだ

今晩はちゃんと布団を出して寝よう

それにしてもめっちゃ雨降ってんなぁ・・・ 風も強いし・・・。

今週の木曜から東京に行ってきますが・・・滞在日数はたぶん1週間くらいになりそうです

ま~その1週間の間にまたデザートビュッフェに行く予定も含まれておりますがね
オホホホーーーーっ、喰いまくりですよ、喰いまくり

楽しみだ~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿