続・ヒトリゴト

すっかり最近はモグモグしたものを綴っております…

五郎島金時とフレッシュりんごのスィートポテトタルト

2012-09-17 14:10:15 | スイーツ
成城石井自家製 五郎島金時とフレッシュりんごのスィートポテトタルト

五郎島金時を使用して作ったスイートポテト生地、コクを出したクリームダマンド、タルト生地の3層にフレッシりんごをシナモンシュガー風味に焼いてアクセントに加えました。
五郎島金時芋の上品な甘さとりんごの軽やかな酸味を生かして、クレームダマンド生地、タルト生地も甘さは控えめ。

なにかあるかなぁ~って、ちょいと店内を見たら・・・
コレ、めっけてしまった~で、買い

スイートポテトはずっしりとまったり重量感~~~
リンゴはおもったほど気にならない・・・と言うか、確かにいいアクセントになってます~

中間層の部分がしっとりしてて、ウマ~~~~す

全体的に甘さが控えめだけど、しっかりとスイートポテト
これはなかなかウマ~~~~す

ちなみにお値段 990円なり

======================

今日もバイトはお休みなので引き続き東京におります。

昨晩は深夜3時頃まで遊んで・・・
今日は昼前に起きた。。。

で、さっきヤツにメールして・・・
今、これからまた会って遊ぶんす~~~

てか・・・行かなきゃ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿