続・ヒトリゴト

すっかり最近はモグモグしたものを綴っております…

イシヤパンケーキ ストロベリー

2019-11-20 16:03:50 | パンケーキ・ホットケーキ

ISHIYA NIHONBASHI
イシヤパンケーキ ストロベリー



生地にクリームチーズと生クリームを使ったふわふわなパンケーキ。生クリームといちごをトッピング。練乳と甘酸っぱい木苺ソースの組み合わせがポイント・・・と記載あり


白い恋人で有名な石屋製菓のカフェが東京、コレド室町テラスに出来たという事で、パンケーキを食べに行ってきたー


開店時間より早く着いたら、すでに店頭に行列が出来てて焦ったーーー
やっぱ…人気なんだねw・・・っつう話。


開店後は一気にお客さんを入れず、1組みづつ時間を置いて入店させてた・・・って事で、しばらく待って入店。
もちろん、パンケーキをオーダー。
ティラミスパンケーキもあるんだが、この日はストロベリーのみの販売でした。


ここのパンケーキはインスタ映えするパンケーキで有名。テーブルに運ばれてきたパンケーキをほぼ全員が動画で撮影してたーww
もちろん己もwww


まぁ、テレビでもやってたみたいだから、知ってる人も多いので、どーなってるのかは割愛しますーーー(^◇^;)


初めて見た己は感動しましたけどww


ベリー系の甘い、いい匂い~
トロッとしたクリームは甘さ控えめ。
パンケーキ生地は分厚いがスフレ系ではなく、キメ細かいしっとりした粉感のある、モグモグ感ありありでウマ、ウマーーーす
生地は2枚で間に苺のスライスがサンド。
ベリー系のソースは適度に甘酸っぱく、ほんのりとクリームチーズの味わいも


コク深く、めっちゃウマかったーーーー
さすがイシヤさんのパンケーキ


このパンケーキ、是非また喰らいたいーーー
てか、また喰らいに行こう・・・っつう話。


ちなみに珈琲には白い恋人が1枚付いてきます
白い恋人もウマいよねぇ~
でもって、テイクアウトでソフトクリームも買えます
店舗内にはラングドシャも売ってます
ちと高くて迷ったが、会計ついでに買っちゃったーww
買ってきたラングドシャはまた後日にでもw


ちなみにパンケーキのお値段税込1400円なり




最新の画像もっと見る

コメントを投稿