続・ヒトリゴト

すっかり最近はモグモグしたものを綴っております…

フレンチシュクレ

2008-12-31 15:13:22 | スイーツ
デニーズ 選べるフレンチシュクレ

フレンチトーストにアイスとソースを組み合わせて、オリジナルなおいしさを作れる・・・っつうデザート

基本のフレンチトースト&バニラアイスに・・・
ビターカラメルアイス、カシスソルベ、かぼちゃアイス、キウイソルベ、チョコアイスの中からお好みのアイスまたはソルベを1つ選ぶ。
キャラメルソース、あずき、ブルーベリーソース、チョコソース・・・の中からお好みのソースを1つ選ぶ・・・っつうもの。

自分は・・・もちろん、ビターカラメルアイスとキャラメルソースを選択

ビターカラメルアイスは甘さ控えめで焦がし感つうか、苦味がウマ~~~す
自分としてはフレンチートーストに・・・っつうよりも、ワッフルとかそっち系で食べたいっつう話。
ま、味はウマ~~~なんでいいんすけど

ちなみにフレンチシュクレ単品でお値段 380円、ドリンクつきで 560円。

カロリーはフレンチトースト&バニラアイスで 387kcal プラス ビターカラメルアイスが 46kcal 、キャラメルソースが 41kcal ・・・
しめて総カロリー・・・474kcal なり
結構なカロリーっす

=========================================================

とりあえず、昨晩の話から・・・

夕方、準社員のおばちゃんから・・・行こうとしていた焼肉屋が早い時間で閉店しちゃうらしい・・・
との電話あり。
とりあえず、胸キュンの君にも言ってみるけど・・・っつう話で。。。

その後、胸キュンの君が今年最後の仕事を終え、電話をくれて近所で合流したのが20時半。
結局、月島の焼肉屋へ行く事に変更。
おばちゃんとは月島で合流。焼肉屋はちゃんとおばちゃんが予約を入れておいてくれたんす

で、これまた喰うわ、喰うわ
大食い祭開催っす~~~

自分、普通に頼んだ肉も喰いつつ、石焼ビビンバを2杯喰いました・・・っつう話

若干、店員さんも驚きを隠せない様子っした苦笑
「えっ、また喰うの」みたいな・・・(^_^;)

いや~、これまた相当喰いましたけど・・・っつう話。
デザートまでしっかりいただき・・・。

けど、そのお店・・・ちと高いんで、自分、かなりお会計が気になりまして
少しでも払うって言ったら、胸のキュンの君が「出させるわけにはいきません」って・・・。

いや~~~、つか、いつもの倍以上のお会計っすよ
つか、店の人もビックリしてた・・っつう話。

飲んだわけでもなく、喰うだけで・・・っつう感じで・・・。

連日で・・・もぉ~、かなり申し訳ない感じでいっぱいっした
特に自分・・・ヤバいっしょ
寿司、寿司、肉、肉で・・・10万くらいは使わせちゃってるんぢゃないかな・・・マジで。。。

前回まではかなり遅い時間に喰ってましたけど、昨日はそれに比べると早い時間に終了で・・・
おばちゃんとは月島で別れた。

で、そのまま帰るのかなぁ~って、ちと淋しいな・・・って思ってたら、「ファミレスでも行きますか」って胸キュンの君が誘ってくれまして・・・
タクシー乗って、ウチらの近所のデニーズへ行った。

で、肉を散々喰ったのに、デニーズで喰っちゃいました・・・っつう話。
甘いもんは別バラ・・・っう話。(^_^;)

その後、ず~~~~っと色んな話をして・・・
髪の毛触らせてもらったり~

で、「メルアド、教えてください」って言われて・・・そうそう、電話番号は知ってたけど、メルアドはしらなかったんで私も聞こうと思ってたんすよね~。
よかったぁ~っつう話。

時間は無残にもどんどん過ぎていき、バスの時間もありますし、そろそろ帰りますかってなりまして・・・
この時点で・・・朝の5時ちょい前。
随分長い時間、長居いたしました。

でもって、お会計はまた胸キュンの君が出してくれちゃいました・・・。

歩いてウチの方へ・・・胸キュンの君が住むマンションの方が近くで・・・そこでお別れか・・・って思ってたら、「ウチの方まで行きますよっ」って言ってくれまして・・・
テクテク歩く。

マンションの手前あたりでこの辺で・・・という事になり・・・そこからはご挨拶・・・みたいな。
沢山おごってもらっちゃったお礼等など・・・。

と、いう事を言いながらも・・・実は・・・以前からブログで書いてましたが、ギューーーーーっと・・・の事をずっと考えちゃったりしてまして。(^_^;)

なんか・・・もう、最後の最後でギューーーーーーーーーっと・・・しちゃいました

胸キュンの君は抵抗するわけでもなく、微笑んでおりました、、、
ま、棒立ちでしたけど苦笑
これで・・・ギューーーーーっと返してくれれば・・・そりゃ~もう大騒ぎっすけど。笑

でも、抵抗されなくてよかったぁ~っつう話。苦笑
最初は様子みて・・・で大丈夫そうだったんで、思いっきしギューーーーーーーーっとしときましたっ

しかし、そん時は何か自分でもよくわからないテンションでして・・・
念願だったわりには気持ち的にあっさりしてて、あんまりドキドキもしなかったっつうか。。。

けど、今考えると・・・自分、結構大胆だな・・・・っつう話。
でもって、思い出すとドキドキする・・・つう話。
なんつ~か・・・細いけど、ガッチリしてたよ~な・・・

で、急いで持って帰る荷物を詰めて、タクシーつかまえて東京駅へ。
ちょっと早かったけど、バス停にはすでに数人並んでた・・・。

混んだらヤダなぁ・・・って思いながら・・・
町並みを眺め、東京から離れるんだなぁ~っつうのを考えて・・・胸キュンの君の事を思い、ちとウルウルしちゃったりして

バスが到着して、乗り込み、思ったほどは混まなくて・・・ホッとして。

バスが動き出し、白々と明るくなってきた空を見たら、マジで泣けてきた・・・

全然一睡もしてないのに、眠気もなくて・・・と思ったら、しばらくしたら寝てた・・・っつう話
しかも、上向いて、口開けて寝てた・・・っつう。(^_^;)

気づいた時にはまわりの景色・・・ビル一つなくて。。。
あっつう間に到着・・・っつう話。

ほんの4時間前まで胸キュンの君と一緒にいたのになぁ~~~って。

・・・続く。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿