続・ヒトリゴト

すっかり最近はモグモグしたものを綴っております…

いちごのレアチーズタルト

2006-12-31 15:18:53 | スイーツ
ファミリーマートのスイーツいちごのレアチーズタルト

コンビニに行くとついつい見てしまうスイーツコーナー。

目新しい食べたいお菓子もないので今回もこっち系で。

タルト生地の上にレアチーズムース、苺と砕いたピスタチオがのっております
一瞬生クリームに見えますが、これがレアチーズムース。
レアチーズ・・・かなりさっぱりめです。
いちごが甘酸っぱくて美味かった

店員さんがプラスチックのスプーンをつけてくれたが、タルト生地が思った以上に固くて、プラスチックスプーンじゃとてもじゃないが歯が立たない
しかたないのでかぶりついて喰いました・・・。

ちなみにお値段税込み250円・・・そしてカロリーは275kcalとなっております

ジャンボティラミスも売ってまして(ファミマのティラミス、美味かったんで)買っちゃう勢いだったが、カロリーを見てみたら500kcalオーバーだったんで・・・あきらめました

==================================
今日は大晦日・・・。

弟も帰って来ないせいか、明日は元旦って感じがまったくないな

とりあえず、今日は風呂掃除をした。タイル、風呂のふたからあらゆる小物までキレイに洗った。
今回は洗剤の代わりに酢を使用。 おかげで風呂場ん中、「よっちゃんイカ」 くせぇ~のなんの
昔はよく食ったなぁ~なんて思いながら掃除してましたけど。苦笑

その後、自分の部屋・・・掃除機をかけた。

そういや、昨日、栗の皮剥きして腕がど~にかなっちゃうんじゃないかって思いましたけど、夜には復活してた。
風呂上りのアブスライダーも腕立てもまったく問題なく出来たし。

まぁ、よく考えたらいつも鍛えてますから、たかが栗の皮むき5時間くらいで筋肉痛になるなんてわきゃ~ないわな

今日はK-1 Dynamite・・・見なくっちゃな
ホントはプライドの方が好きなんだけどなぁ~ まぁ、民放でやってくんないから仕方ないが。
でも、今回は桜庭がK-1参戦だしね
金子賢も曙も見たいしな。笑
ただ5時間半も見てたら、風呂入る時間ないぢゃんか
スキを見て入るしかないか・・・・・・。

とにかく・・・・今年1年、家族みんな健康でいられた事に感謝
来年もいい年でありますよ~に。。。

そして、世界平和を願う・・・ では、よいお年を。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿