続・ヒトリゴト

すっかり最近はモグモグしたものを綴っております…

パンにアイスとカラメルソース・・・

2008-11-06 11:40:46 | パン
本日、3度目の更新。

今朝の朝食っす

昨日、パン屋で買ってきたパンをチンして、トースターで軽く焼いてハーゲンダッツのバニラアイスを乗せて、ちゃちゃっと作ったカラメルソースをかけて食べました~

ま、いわゆる・・・ココッシュもどき・・・っつうか。苦笑

ココッシュはメープルソースだけど、なかったんでカラメルソースで・・・っつう話。

つか・・・、パンをチンした時間が短かったよ~で・・・
思ってたほど中心部分まで温まってなかった

あれほどパンの温度は重要ですと豪語してた割りに、自分・・・失敗かよ・・・みたいな苦笑

アイス乗せちゃった後だったから、追加で温められず・・・
仕方ないからそのまま喰いましたけど・・・

ココッシュとはまた違って、カラメルソースのおかげでプリンっぽい味になりました
パン・・・ちと焦げちまいましたけど、トーストしたせいでサクっとしててウマ~~~す
うん、また違ったウマさっす

けどやっぱ、買ってきたパンが食パン系なので(それしか売ってなかった)ココッシュとはだいぶ違うなぁ~・・・っつう話

もっと、パンが温かかったら・・・溶けたアイスももっと染み込んだだろ~よ。。。
パンにアイスが染み込まなきゃ、話になんねぇ~っつう話。
つか、無理矢理染み込ませて食べましたけど苦笑

まったく、何やってんだ・・・自分。。。(-_-;)

また今度、やってやるぅ~~~~・・・そのうち・・・。

けど・・・これかなりの高カロリーだろ~なぁ
写真ぢゃわかりにくいけど、このパン・・・結構大きいっす
しかも、朝飯・・・てんこ盛りの野菜炒め・・・たぶん2~3人分・・・ヘタしたら4人分くらいの量を喰った上に、コレ喰いました・・・っつう話。

朝からモリモリっす


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみさん)
2008-11-06 14:59:25
tsuttyiサン、コニチワ

ココッシュもどき、やってますね:)
つぎはもっと長い目にチンですねー。
てんこもりの野菜炒め、大丈夫。
たぶんですね、4人分のお野菜が全部で100kcalくらいです。
(お野菜100gは26kcalくらいのが多いデス)
それに炒めるときの油が大さじ1弱で10gとしてだいたい100kcalくらい。
肉がもし入ってたなら50gとして200kcalくらい。
肉なしなら、ふだん食べてるおやつ1回分くらいですよ。

ワタシもココッシュもどきマネしてみます~
メイプルシロップ、5ユーロくらいするので、もう少し先になるかもデス
返信する
Unknown (tsuttyi→まみさん)
2008-11-06 15:30:25
こんにちわ~{ルンルン}

先日、まみさんにコメントした時に・・・
「あ、そうだ・・・自分もやってみよう{超びっくり}」って思いまして、即行動です{ため息}笑

コレを美味しく食べるには、パンの温度が重要ですので(笑)、まみさんもココッシュもどきを作る際には気をつけてやってみてください{超びっくり}

そ~なんですよねぇ・・・メープルシロップって高いんですよねぇ{涙}
だから、私はカラメルソースにしちゃったんですけどねっ{汗}(^_^;)

{ひらめき}てんこ盛りの野菜炒め・・・・
じゃ、もっとてんこ盛りでも大丈夫って事ですね~{びっくり}笑
これからは安心してモリモリ食べます{食事}
ありがと~ございます{ルンルン}


返信する

コメントを投稿