続・ヒトリゴト

すっかり最近はモグモグしたものを綴っております…

パンケーキ よつ葉クリームチーズ と 静岡茶の緑

2015-10-10 19:44:01 | パンケーキ・ホットケーキ
本日、3度目の更新。

雪ノ下 パンケーキ よつ葉クリームチーズ
とサワークリーム 国産純生クリームと

生乳の厳選食材を使用。本当のチーズ味は自然な味です。贅沢な1枚・・・と記載あり

こちら・・・本来は生の苺がのってますが、この日は入荷されなかったとかで苺のコンフィチュールがトッピングされてました。

・・・って事で、このお店の銀座店に以前行った事ありますが、その時は普通のプレーンパンケーキを喰らったんで、このパンケーキをチョイスしてみた・・・っつう話。

ちなみに今回行ったお店は「雪ノ下 稲毛店」

銀座店はかなり店内が狭かったが、こちらのお店は広くてキレイで開放感のある空間で居心地が良かった
それに思ったより空いてた~

って事で、こちらのパンケーキ。
しっとりした生地の中にクリームチーズの欠片が数箇所入ってた。
生地といい、上に乗ったクリームチーズといい、これは・・・ウマ~~~す

己的には生の苺よりこっちのコンフィチュールの方がウマいんぢゃないかって思う
・・・まぁ、生の苺バージョンを喰らってませんがねww

これはちょっとクセになる・・・っつうか、また喰らいたくなるパンケーキだ
ハマリそうっすな~~~

ただ・・・ここのパンケーキ、サイズが小さい

って事で、実はこれだけぢゃ足りず、追加でプレーンパンケーキ(発酵バター)も注文して
喰らったwwww

しかし・・・以前銀座店で喰らった時と同じ感想ww
プレーンはあまりウマい・・・とは思わなかった・・・っつう話。
まぁ、好みの問題だとおもいますが・・・プレーンぢゃない方が生地がよりしっとりしててウマい気がする。


静岡茶の緑
静岡牧之原茶を生地に織り交ぜた和の一枚
黒豆と小豆の穏やかな甘み 国産純生クリームと粒あんで・・・と記載あり

って事で、翌日もそっち方面で用事があったため、2日連続で行っちまいましたww

ホントはまたクリームチーズのが喰らいたかったが、こちらをチョイス
ん~、この生地もしっとりしてる~

甘さはかなり控えめっす
お茶のソースがこれまた渋みが効いてます~~~。
生地もお茶の渋みが効いてて、大人な和な味わいっすな
粒あんも上品な甘さ・・・その甘さで生地を喰らう感じっす。

甘党の人にはちと甘さが足らないかもしれないっすな~・・・っつう話。
逆に甘いのが苦手で渋みが好きな人にはいいかもしんないっすね

これはこれでウマいが、やっぱ己は・・・上記に書いたパンケーキが好きだww・・・っつう話。

ちなみにお値段 両方とも800円・・・ドリンクセットで200円引きなり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿