続・ヒトリゴト

すっかり最近はモグモグしたものを綴っております…

デメル トリュフ

2010-01-23 12:55:18 | お菓子
デメル トリュフ 10粒

こちら先日、母上がお友達からいただいたものを・・・横流していただいたもの(^_^;)

このての高級チョコレートなんて自分で買おうとも思わないんで・・・
つか、高すぎて買えねぇ~・・・っつう話。

こういう機会でもないと喰えないっすからねぇ~

っつう事で、左上から・・・

「キャラメルミルク」・・・ミルクチョコにキャラメルを加えたガナッシュ。
キャラメルガナッシュがなめらかでウマ~~~す

「ラム」・・・ダークとミルクのブレンドチョコレートにラム酒を加えたガナッシュ。
ラム酒が結構効いてる・・・酒を飲まない己は酔いそうだ苦笑

「デメル」・・・ウォッカ風味のダークチョコガナッシュ
苦味のある、まさにビターでダークな大人の味。

「プラリネ」・・・ヘーゼルナツとシャンドゥージャのミルクガナッシュをスィートチョコでコーティング。
ナッツ味が香ばしくて濃い味。まったりとした甘さ。

「ホーニッヒ」・・・3種類のブレンドしたチョコレートにレンゲ蜂蜜を加えたガナッシュ。
ほのかに蜂蜜・・・・って感じ。適度な甘さっす。

「オランジ」ュ・・・・ダークチョコレートのガナッシュにオレンジの香り。
オレンジ味がやや強め・・・ん~、己・・・オレンジ系チョコは苦手っす

「プラリネミルク」・・・ヘーゼルナッツとジャンドゥージャのミルクガナッシュをミルクチョコでコーティング。
ナッツ味が香ばしく、なめらかなガナッシュ。
「プラリネ」よりもこっちのチョコの方が己好み・・・っつう話。

「ハブスブルク」・・・ウォッカ風味のミルクチョコガナッシュ。
なめらかなガナッシュで、ミルク味がマイルド。ウマ~~~す

「ヒンビアー」・・・ダークチョコに木苺のピューレと洋酒を加えたガナッシュ。
強すぎない木苺味で甘さ控えめなビター味。

「キャラメル」・・・ダークチョコにキャラメルを加えたガナッシュ
ダークチョコの味が強くて、キャラメル味はほんのり程度かな。

・・・っつう事で・・・
ミルクガナッシュ系のチョコは甘いけど、なめらかでウマ~~~す
っつうか、己好み
ま、基本的に己はビター系よりミルクチョコの方が好きなんで・・・っつう話。

ちなみにお値段調べた所・・・ 3150円なり
ん~、やっぱお高いっすわ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿