続・ヒトリゴト

すっかり最近はモグモグしたものを綴っております…

冬の濃厚ショコラケーキ

2010-01-23 13:48:43 | スイーツ
本日、2度目の更新。

サンクス シェリエドルチェ×ガーナ 冬の濃厚ショコラケーキ

製造者 株式会社ロピア

シェリエドルチェとロッテのガーナチョコとのコラボスイーツっす

真っ赤なカップにホイップクリーム、ココアパウダーを飾った下にチョコレート液を敷き詰めました。さらにガーナチョコレートを使用して作ったなめらかなチョコレートムースにチョコスポンジを合わせて、冬にぴったりの濃厚なチョコレートケーキに仕上げました・・・と記載あり

表面に敷き詰められたトロ~っとしたチョコレートソースといい、なめらかなチョコムースが
口の中で溶けます・・・っつう話。
ボトムのチョコスポンジもキメが細かくしっとり。

かなり甘いのかと思いきや、己の味覚では甘さ控えめな感じっすな。

つか、ウマ~~~~す やっぱガーナチョコはウマ~~~すって事だな。

まぁ、でも濃厚・・・ってほどの濃厚さはさほどない気はしますけど、己は(^_^;)
ガーナ、っつえば・・・赤 その赤いカップがきゃわゆす・・・っつう話。

ちなみにお値段 280円、カロリーは 383kcal なり

=======================================

本日の天候、曇りのち晴れ・・・

やや寒いけど、昼間は震えるような寒さでもないっすな。

っつう事で、今日も早朝ジョギングしてきた・・・・っつう話。
ま、とりあえず一昨日昨日・・・と2日間「断食祭」開催してたんで、トドメに・・・

けど、さすが2日断食するとジョギングしてて、スタミナ不足を感じます・・・っつう話(^_^;)
昨日は走ってて結構調子よかったんで・・・

っつう事は1日断食してのジョギングが一番走りやすいのかもな・・・っつう話。

今日の早朝はやや雲に覆われてまして・・・
でも、隙間から青空も見えてる感じ・・・雲も白い雲からグレーの雲まであって
そういう時の空は奥行きを感じる空なんすよね~~~
ワタシが好きな空系っす

で、これまた日の出直後は雲の奥からオレンジ色の光を帯びて、雲がキレ~な
グラデーションになって・・・ん~幻想的な空っした。

あ、今日は久々に「黒い犬を連れた漁師風のおじさん」と遭遇した。
「おはよう~ 元気~」って言われました(^_^;)
もちろん、「元気で~す」と張り切って答えましたけど

で、その後・・・今度は遠~~~くの方から「おはよ~ございまぁ~~~す」と聞こえてきたんで
見てみたら、「釣りのおじさん」がいた

こっちはiPodでガンガン聴いてるのに、声が聞こえるって・・・相変わらずだな(^_^;)
しかも、遠く離れた場所からどんだけデカい声出してんだ・・・っつう。苦笑
さすがにこっちは会釈だけしときましたけど

そ~いえば・・・最近、「ウォーキングのおじさん」・・・見かけないっす。
それと「きゃわゆいワンコを連れたおじさん」も。。。
まぁ、そのうち会えるだろうけど・・・きっと

っつう事で、朝は雲が多かったけど、今はいい天気っす

「断食祭」・・・今回は2日で無事終了・・・っつう話。

朝からがっつり喰って、まぁちょちょいと菓子喰ったりして・・・
で、もう今日は何も喰いません・・・っつう話。
甘いもんばっか喰っちゃったからなぁ

なんかここんとこすっかり母上のノートパソコン借りて、こたつに入ってやってるんで・・・
自分のパソコン全然使ってねぇ~っすけど・・・

先日行った、スキー旅行記・・・自分のパソコンで作成しないとダメなんだよな・・・っつう話。

あぁ~・・・寒くて自分のパソコンんとこ、行きたくねぇ~~~っす
まいったな、こりゃ~(-_-;)
暖房つけて、部屋をあったかくしないと・・・無理だ・・・っつう話。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿