続・ヒトリゴト

すっかり最近はモグモグしたものを綴っております…

上州焼きまんじゅう味

2009-03-24 12:47:42 | お菓子
ジャパンフリトレー 上州焼きまんじゅう味

こちら・・・先日、群馬の友達にお土産としていただいた一品。

「焼きまんじゅう』を知らない人の為に補足として・・・
米と小麦を原料に考えられた群馬県の郷土食・・・まんじゅうを竹串に刺して、甘い味噌ダレを塗って焼いたもの。

ぶっちゃけ、自分も短大の時、群馬に住むまではこの存在を知りませんで・・・(^_^;)

ん~、味噌の甘じょっぱい味が効いてます
確かに焼きまんじゅうの味っす

最初は・・・んって感じっしたけど、意外と後引く感じでクセになる・・・っつう話。

なんつ~か・・・めっちゃウマ~~~すって感じではないんだけど、止まらない感じ
って事は結構、自分・・・好きなのかも。(^_^;)
つか、ウマいのかも。笑

けど・・・コレって地域限定商品なのかねぇ

ちなみにカロリーは 333kcalなり



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フローラル)
2009-03-24 23:22:31
(〃^-^)/こんばんは♪♪

わっわっこれは
和菓子ですかあ(- ◇、-*)??
フリトレーにしては珍しいお菓子ですね(*'0'*)
あのいつぞやの
カフェインスナック
100円均一の店で売っていました(^^;;;)
やっぱり売れ残ってしまったのですね(^^;;;)
返信する
Unknown (tsuttyi→フローラルさん)
2009-03-24 23:43:45
フローラルさん、こんばんは{月}

あっ{汗}またもや説明不足でした{ショック}

これ、コーンスナックなんですよ~(^_^;)

相変わらずフリトレーは変わった味を出す会社です{汗}
というか、つくづくチャレンジャーだなぁ・・・って思います{ため息}笑

でも、コレは「カフェインスナック」より全然マシですけど{グッド}
返信する

コメントを投稿