続・ヒトリゴト

すっかり最近はモグモグしたものを綴っております…

塩キャラメルフロマージュ

2008-08-22 12:17:21 | スイーツ
本日、2度目の更新。

人気パティシエ×Sweets+ 塩キャラメルフロマージュ

「エスプリ・ドゥ・パリ」鈴木シェフ監修
底にクランブルが敷いてある、ふんわりとしたレアチーズムースに塩キャラメルソースを組合せ、ホイップクリームをトッピングしたスイーツ。

レアチーズムースはやや酸味があり、甘さ控えめだが、キャラメルソースはミルクキャラメルっぽい味でやや甘い。
まぁ、一緒に食べる分にはちょうどいいかなぁ。。。
塩気は・・・自分の味覚ではいまいちわかりませんでした
つか、ガツガツ喰ったんで・・・あまり味わって喰ってない・・・っつう話苦笑

マズくはないが、レアチーズの酸味がやや気になったかな・・・自分は。。。
ま、好みの問題っすけど

ちなみにお値段 260円、カロリーは 238kcal なり

=====================================

本日、曇り・・・時々晴れ程度。

波の高さもある予報だし、風向きもオフショア気味なんで、早めの朝飯喰って、海行ってみた。

・・・が、うねりが・・・ほとんどサーフポイントに入ってきてねぇ~
しかも、そんなんだから人誰もいないし

いや~、わかんないもんだ・・・ホントにあのポイントだけは。。。苦笑

うねりの方向が合ってないんだ。
風のせいもありそうだ・・・強いもんなぁ。。。

ま、でも今日は気分的に入れなくてもいいや、って感じだったんで、すぐ家に戻ってきましたけど。


オリンピック、ソフトボール・・・金メダル、すげぇ~~~~っす
連戦だったし、厳しいんぢゃないかって思ってたけど、ホントすごい

特に投げきった上野選手 かっけぇ~よ
DAIGOも言ってたけど(笑)、マジ、リスペクトっす
諦めない強い気持ちっつうか。。。

勝負ってのはホントわからないもんだな~って思います。

サッカーなでしこジャパンもよく頑張ったと思います

それと、卓球の愛ちゃん・・・負けてしまったけど、爽やかな笑顔で・・・よく頑張ったと思います
まだまだこれからだもんな~、これからも頑張って欲しいっす

そんなオリンピックも今週末で終わりだもんねぇ・・・早いもんだ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりん)
2008-08-22 22:27:01
こんばんは!
キャラメルのスイーツたくさん売ってるですね{キラリ}
どれも美味しそう{ラブラブ}

今年は海水浴に一度も行かず夏が終わってしまいそうです{ショック}
私もtsuttyiさんと同じ県に住んでいるので海までは数十分で行けるんですが
なかなか都合がつかず・・・
返信する
Unknown (tsuttyi→まりんさん)
2008-08-23 08:57:12
こんにちわ{びっくり}

最近、またキャラメルスイーツが盛り返してきた感じです{ルンルン}
キャラメル好きにはたまりませんが、困りもんでもあります{汗}苦笑

まりんさんも海に近い所にお住いなんですね~{キラリ}

ここ数日、急に涼しくなりましたねぇ・・・。
また暑さはぶり返すみたいですけど。

海が近いとあんまり海水浴って行かないですよねぇ{なんで}
いつでも行けるから・・・ってのもあるし、何と言っても後始末が面倒で{涙}
ベトベトするし。。。あれ{なんで}アタシだけですかねぇ。苦笑

サーフィンしてるから海入りますけど、してなかったら・・・
ワタシ、海水浴も行ってないと思います。笑
返信する
Unknown (きゅ~ん)
2008-08-23 12:38:00
またまた{CARR_EMO_70}かぶりましたよ{CARR_EMO_96}コレ、久しぶりに良いかもって思ってtsuttyiサンにオススメしようかなって思ってました{CARR_EMO_336}クランブルがよい歯応えでナイスポイント{CARR_EMO_14}レアチーズもう少し控えめにした方がキャラメル味がもっと{CARR_EMO_404}だろうけど{CARR_EMO_334}秋に突入でデザートも充実してきそうですよね{CARR_EMO_38}

ワタシも{CARR_EMO_434}から数分の{CARR_EMO_57}ですが海水浴は子供時代だけですね{CARR_EMO_336}プールはよく行きましたが{CARR_EMO_96}ホント海って後処理が面倒ですよね{CARR_EMO_387}
返信する
Unknown (tsuttyi→きゅ~んさん)
2008-08-24 10:18:40
度々のコメント、ありがと~ございます{ルンルン}

コレ、かぶっちゃいましたか{汗}笑
そうですね・・・レアチーズの方が主張してますよねぇ・・・・。

{ひらめき}これからの季節、食欲の秋{もみじ}・・・ぢゃなくて(苦笑)、収穫の秋{もみじ}ですからね~、美味しい食材を使ったスイーツも楽しみですね~{ルンルン}
・・・って、食べることしか考えてませんけど{汗}笑

{ひらめき}きゅ~んさんも海のそばにお住いなんですね{超びっくり}
でも、海水浴に行っても家が近いから、そのままの格好で帰ってきて風呂に入れるからまだマシですよねぇ~{びっくり}

ホント、遠くの方から海水浴に来る人は大変だなぁ~っていつも思います{ため息}
返信する

コメントを投稿