続・ヒトリゴト

すっかり最近はモグモグしたものを綴っております…

豪華な晩餐~その1

2006-02-01 21:11:07 | 食べ物
本日、ワタクシ仕事休みでしたが、朝から5時間ほど出勤して働いてまいりましたただ、ちょっとカッチーンとする事が続き、やる気もなく・・・集中力もなく、ミスしてしまう始末。。。最悪ですわ
まぁ、でもかなりど~でもいい状態でしたがね。(いつもならミスして落ち込むトコですが)

14時半に退社し、夕方母上と待ち合わせていたので、腹も減ったしそれまでとりあえずファーストキッチンでお茶などしてまったりと。
その後、有楽町のビックカメラへ行き、PCなど見物。そこで母上から携帯に電話がかかってきまして、銀座松屋で待ち合わせ。
ちょっと早いがプランタン銀座の裏にあるKIHACHIで夕食を・・・と思っていったら、まだティータイムの営業で食事は18時からと言われ、諦めて銀座アスターに向かう。
銀座アスター本店へ。
私はてっきり中華麺でも喰わせてもらえるのかと思いきや、ちょっとお高そうな雰囲気でありまして、母上がコース料理にしましょとおっしゃるので、た、高いけどいいのみたいな感じでちょっと恐縮ながらも母上にお任せということで、「紫苑」という中華料理のコースをいただくことに。

まず、出てきたのは「白花くらげと生きくらげの甘酢和え」
これ・・・ちゃんと写真を撮ったはずだが、後で見たら保存されてなかったので、写真は前菜から・・・「冬の前菜の盛り合わせ」
お皿に8種類の前菜がお洒落にならんでおりました。どれもコレもうまかった
ただ、ピータンもあり・・・これだけは母上に食べてもらいました
続いて、大菜4品のまずは1品目。
「ふかひれの煮込み、蟹肉添え」コレはまぁスープのようなもんですわな。
薄味でうんって感じ。かなり熱くて、熱いので気をつけてお召し上がりくださいと言われたにもかかわらず、思いっきし口ん中ヤケドした始末アホだ・・・アタイ

その2に続く・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿