続・ヒトリゴト

すっかり最近はモグモグしたものを綴っております…

豪華な晩餐~その2

2006-02-01 21:11:20 | 食べ物
続きまして、大菜の2品目は海の幸の広東風炒め
これはかなり私の中ではヒットした一品
味といい、お皿になってる何かを揚げたものがパリパリしててかなり美味かった
やっぱ自分、肉より海鮮が好きっす




お次、大菜の3品目は豚肉の紹興酒煮
ホント、中華料理とは思えないお皿と盛り付けですわ。

コレは食べた瞬間、あ、酒だっつうくらい、紹興酒の香りと味が口に広がった。
やや甘えだったが、かなりやわらかく煮込んだ肉だった。
まぁ、肉好きでない自分にとってはこの程度の感想しか言えないっすアハハ

その3に続く・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿