続・ヒトリゴト

すっかり最近はモグモグしたものを綴っております…

焼きド 全8種類

2011-05-27 15:50:10 | スイーツ
本日、2度目の更新。

ミスタードーナツがオーブンで焼いた、『焼きド』を発売した・・・って事で。

まぁ、なんか・・・今更焼きドーナツかよ・・・遅くねって感じっすけど
とりあえず、喰らってみた・・・。
てか、最初に言っておくと・・・こいつら・・・小さいっす
小さい割りに・・・高い気がする・・・っつう話。

焼きド カラメルアップル

マドレーヌのような生地をオーブンで焼き、カラメルアップルソースをコーティング。ふんわり食感とベーシックな味わいが特徴です・・・と記載あり

ん~、かなりしっとり・・・つか、手で持つにはベトベトすぎる
表面に塗られたアップルソースってのが原因のようだが・・・。
ま、味的には悪くないっすね つか、結構、己は好きだ
手ぢゃ喰えないが、そのしっとり感がウマ~~~す・・・っつう話。
コレ、フォークが必要だ
ただ・・・ちと甘いかも

ちなみにお値段 147円、カロリーは 267kcal なり


ベジ焼きド かぼちゃ

マドレーヌのような生地にかぼちゃパウダーを練りこみ、角切りのかぼちゃをトッピングして焼き上げた野菜焼きドーナツです・・・と記載あり

角切りのかぼちゃといい見た目がいいっすな。
うん、味は・・・やっぱ、野菜の中でかぼちゃは無難だな
こちらもしっとりした生地。普通にウマ~~~す

ちなみにお値段 157円、カロリーは 265kcal なり


フレーバーベジ焼きド ダブルベリー

いちごのフレーバーとアーモンドプードルを練りこんだフィナンシェのような生地にドライクランベリーをあわせて、焼き上げました・・・と記載あり

うん、これこそ生地の色といい、見た目も華やかでかわいい系っすな
フィナンシェのような・・・って事で、まさにそんな感じっすけど、しっとりしてるが、ちと食感がボソっつう感じだな・・・己的には。。。
ドライクランベリーは甘酸っぱく、爽やかな感じ。
嫌いぢゃないが・・・まぁこのてのは好んで喰らいません・・・っつう話(^_^;)

ちなみにお値段 157円、カロリーは 267kcal なり


フレーバーベジ焼きド オレンジピール

フィナンシェのような生地にアーモンドプードルをさわやかな香りのオレンジピールをあわせて、オーブンで焼き上げました・・・と記載あり

ん~、なんかコレが一番無難な味っすね
よくあるオレンジピールの焼き菓子系ですぁ
爽やかでオレンジピールもたっぷり練りこまれてて、結構ウマ~~~す

ちなみにお値段 157円、カロリーは 241kcal なり


ベジ焼きド チョコチップごぼう

マドレーヌのような生地にごぼうパウダーとビターなチョコチップを練りこみ焼き上げました。甘さ控えめな野菜焼きドーナツです・・・と記載あり

組み合わせが・・・って思いましたが、チョコ味の方が強くてごぼうの味はあんまりわからなかった・・・
己の味覚では・・・っつう話。
って事で、チョコ好きの己的にはコレ・・・ウマ、ウマ~~~す
しっとり生地で甘さもちょうどよく、ココアとチョコの味がウマ~~~す
かなり気に入りました・・・っつう話。

ちなみにお値段 157円、カロリーは 230kcal なり


ベジ焼きド さつまいも&ほうれんそう
マドレーヌのような生地にほうれんそうパウダーを練りこみ、角切りのさつまいもをトッピングして焼き上げました・・・と記載あり

色が・・・緑・・・キレイなんだけど、ど~なのよって感じっすけど。
ん~・・・牧草のような・・・草の味がします苦笑
でも、角切りのさつまいもも入ってるし、己的には嫌いではないかな・・・っつう話。

ちなみにお値段 157円、カロリーは 265kcal なり


焼きド ミルクレイズド

フィナンシェのような生地にアーモンドプードルを加えてオーブンで焼き、チーズ風味のミルクソースをコーティングしました・・・と記載あり

うっ コレ、甘すぎる
しかも、チーズ風味のソースが・・・己の口にあわねぇ~
マズっ
なんだこれ・・・ これはナイわ~
ま、味は好みの問題なんで・・・己はダメ・・・っつう話。

ちなみにお値段 147円、カロリーは 283kcal なり


フレーバーベジ焼きド シナモンチョコ

フィナンシェのような生地にアーモンドプードルをシナモンをあわせてオーブンで焼き上げました。ちょっと大人の味わいです・・・と記載あり

キターーーーー シナモン
己、シナモン・・・嫌いです 
だけど、アップルパイにはシナモンを・・・っつう完璧に嫌いではないみたいな己(^_^;)
ん~、ハンパねぇ~シナモン味っす シナモン味がキツい・・・つか強い
ただ、線書きしてあるチョコに救われる感じ
チョコが少しでもあるから、まだ・・・なんとか・・・喰えた・・・っつう話。
シナモン好きにはたまらないのかもな~・・・っつう話。

ちなみにお値段 157円、カロリーは 255kcal なり


って事で、発売された『焼きド』は全8種類です
ちなみに一見、焼いてあるし、野菜など使ってヘルシーに見えますが・・・
小さい割りにカロリーが高くてビックリです
ちっともヘルシーぢゃねぇ~っすわ

小さいから1個喰らっても全然腹いっぱいになんねぇ~し、割りに高いし

おまけにこの『焼きド』100円セールも対象外だし・・・
己はたぶん・・・もう買って喰らう事はないと思う・・・っつう話。

2個買うならケーキ買って喰らった方が全然いい・・・っつう話。

一応・・・この中では・・・
「チョコチップごぼう」と手が汚れて不快になる(笑)「カラメルアップル」がウマ~~~すっした
ま、好みと味覚の問題です

=================================================

明日は断食祭開催します・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・管理人です。。。


今日はバイトお休みですぁ~

って事で、結局昨晩・・・仕事関連の宿題をやり始めたら止まらなくて・・・
つか、もう面倒な事はこのまま終らせた方がいいと思って・・・
深夜2時まで作成し続けて、完成させた

でもって、さっきバイト先に提出してきた・・・っつう話。

いやぁ~、終ってホッとした~
もぉ~とにかく提出物のことを考えただけで憂鬱だったんで・・・開放された~
そんな気分・・・っつう話。

にしても・・・まぁ提出物ってのはPOPだったんすけど。。。

己、こう見えて・・・一応、短大ではデザイン科でしたから~(^_^;)
嫌いではないんすけどねぇ

久々に本気モードで考えて、作成したんで・・・疲れた・・・っつう話。

しかも、短大時代に使ってた・・・ホコリをかぶった道具入れを出しきて・・・
久々に細筆などを使ったもんだから苦笑

ま、でもおかげでなかなかカッコイイ作品が完成いたしました~
自分で言うのもなんですが(^_^;)

ホントはここでお披露目したいとこですが、そこんとこはシークレットで(^_^;)

バイト先の仲間には好評でした

つか・・・今日、思ったほど雨降ってないんすけど。。。

てか、明日の方が雨みたいなんすけど・・・
てか、明日の方が降るんぢゃね
もぉ~、出勤時・・・雨かよ ホント、勘弁だわ

あぁ~ なんかバイトめんどくせ~のに、その上に雨って・・・最悪なんすけど

てか・・・関東も梅雨入りだってよーーーー
マジかよ すんげぇ~憂鬱なんすけど

てか、早くね
早く梅雨入りしたから、早く梅雨明けするんかね
・・・いや、なんか嫌な予感がするっすな・・・
梅雨がめちゃ長そうな気がしないでもない・・・っつう話。

マジでモチベーションが上がらねぇ~
やってらんねぇ~っすわ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿