続・ヒトリゴト

すっかり最近はモグモグしたものを綴っております…

ロールケーキ・ガナッシュチョコ

2008-01-27 13:23:56 | スイーツ
シティライツ 馬込の手作りケーキ
ロールケーキ・ガナッシュチョコ

スーパーでふと見つけて買ってしまった・・・

サイズは約12cm。
ふんわりした生地かと思いきや・・・意外と固め。。。
まぁ、ふんわりしてるのよりは喰い応えありましたけど・・・。
けど、飲み物がないとちと辛い感じ

甘さはちょうどいいけど、中のクリームが・・・ちと少なっ
(まぁ、買うときに見えてましたけど笑)

う~~~ん、マズくはないけど、ウマくもない。
いや、かなりイマイチ
つか、コレ・・・525円もしたんだけど、味が値段と比例してないな

あ、もちろん全部一気に喰っちゃいましたが、気持ち悪くなりました苦笑

今日はスイーツは一切喰わないはずだったのに、余計なもん喰っちまいました
ウマいならともかく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう今日は何も喰いません
夕飯も抜きです・・・コイツのせいだ
こんなんで太りたくありませんからっ

==================================

本日もよい天気でございます~

もちろん、今日も早朝ジョギング決行

今はめっちゃ晴れてるけど、日の出前あたりは雲がちょっと多かったなぁ~~~。。。
おかげでジョギング中は太陽の暖かさを感じられず仕舞い

そういえば・・・いつも海沿いをジョギングしてるんだけど、今日、珍しく堤防に座って海を眺めてた女子2名がいたんだけどさ。

夏あたりは結構早朝から色んな人が海見に来てましたけど、ここんとこ寒いから週末でもほとんど人いなかったんで珍しくてさ

で、その女子達、格好からしてたぶん若い女子・・・。

近づいていったらわかったんだけど、2人の間に「しちりん」があってさ
こんなとこでスルメでも焼いてんのかぁって思ったけど、網の上にはな~んものっかってなく・・。
一瞬、手をかざしてたんで、暖を取るための「しちりん」

・・・それにしても、海辺まで「しりちん」持ってくるか普通・・・。。。
何か焼いて喰ってんなら話は別だけど。笑

で、ちょっと離れた所に子供が2人遊んでるわけだ。
まわりには親らしき人いないし・・・もしかして、しちりん女子達の子供か
と思いつつ、私はそのまま通りすぎていつものジョギングコースを爆走し、再びその場所を通ったら・・・しちりん女子達の脇にさっき遊んでた2人が・・・やっぱしちりん女子達の子供だったんだってね。

っても、最初見た時にたぶんそ~だろうと思って、ず~っと色んな想像しながらジョギングしてました苦笑

だって、そーでしょ
このクソ寒い中、朝の7時前から子連れ女子達、荒れた海を眺めて・・・しかも、そばに「しちりん」。
「しちりん」っすよ、「しちりん」
ちなみに漢字で書くと「七輪」・・・。
・・・網の上には何ものってない「しちりん」(何ものってないっつうのが、重要)
「しちりん」・・・といえば、ほ、ほら、あれでしょ

ま、まさか・・・こ、これから・・・みたいな想像しちゃいますってば

・・・まぁ、かなり気になりましたが、想像を膨らませながら私は家に帰りましたけど

う~ん、色んな人がいるもんだ・・・。(話の〆はそれだけかよ苦笑)

そうそう、今日はきゃわゆいワンコを連れたおじさん・・・いませんでした
昨日の朝も寒かったからなぁ~~~。
この寒さにくじけちゃったのかしら・・・。

ワタシはきゃわゆいワンコに会えなくて残念っす

あーーーーー
そうそう、さっきスーパー行ったら、ずーっと探してたリッチハーベスト見つけてさぁ
でも、「リッチハーベスト」でもふんわりショコラ・苺&練乳ミルクってやつ。
苺のお菓子コーナーに置いてあったんだけど、「やっと見つけたーーーー」って思ったが、私が喰いたいのはふんわりショコラ・ショコラ&キャラメルって言う方。。。

探しまくったが、そっちは売ってない・・・つか、置いてない
何で両方置かねぇ~んだよっっつう話。

仕方ないんで、「ふんわりショコラ・苺&練乳ミルク」っての買おうかなぁ~~~って手に取ったけど、苺味・・・結局、買いませんでした
あんま好きぢゃないんすよ、苺味のお菓子は・・・。。。
生の苺は大好きっすけど。

あぁぁぁーーーー、にしてもガッカリだ
なんで売ってねぇ~のどこに売ってんの

ちょっとマジでメーカーに問い合わせて売ってる所、聞こうかなって思ってきたっすよ
えっ普通そこまでしないってか苦笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿