続・ヒトリゴト

すっかり最近はモグモグしたものを綴っております…

ポッキー&ガンプラ・ザクver.

2006-12-19 15:03:40 | お菓子
ちょっとコンビニに寄ったら、目に止まった・・・
このグリコ ポッキーチョコレート&GUNPLA(1/144スケール MS-06S ザクⅡ)

ポッキーとザクのガンプラがセットになったもの
他にガンダムもあったが、何となくザクを選んだ私・・・。

つか、何買ってんだ ワシ

たまにあるんだよなぁ~、ムショウに欲しくなって買ったりする事って。。。

でも、ザクはカッコイイからな
昔は兄キの影響でよくプラモを作ってた時期もあったなぁ~~~

一応、このガンプラは接着剤を使わずに組み立てられるらしい。
ん~、なんか色もちゃんと塗りたくなってくるなぁ~~~。笑

で、なんとこのザクったら、ポッキーが持てるハンドルパーツがついてるのだぁ
すごくね ザクがポッキー持っちゃうって。笑

==========================
今日は午前中からスーパーやドラックストア巡りしてお買い物に行った
ドラックストアで買い物を終えて、車に向かって歩いていたら、誰かに呼び止められた・・・友達だった。
かれこれ6年近く会ってなかったな。
彼女はすっかり2児のママとなっていた。時間が経つのは早いもんだ

家に帰ってきて、前々から気になっていた台所の蛇口・・・水がポタポタと漏れていたので、コマパッキングの交換をする事にした。

一応、分解してみてから部品を買いに行き、交換。まぁ、すんなり出来ましたけど、いざ水を出してみたらハンドルが硬いのなんの
そ~いえば、ホームセンターで貰ってきた「水道関係の修理の仕方」の冊子にどこかを強く締めるとハンドルが硬くなります・・・って書いてあったのを思い出し、再度分解して書いてあった場所を緩めてみた。
すると、ハンドルが軽くなった
これでばっちり水道工事(?)終了

その後、すっかり忘れてたクリスマスツリーを飾る事に
何十年ぶりだ ツリーを出すのは・・・。たぶん10年以上ぶりかな

しかも、超~古いツリーなんでねぇ ツリーはまだいいが、オーナメントが時代を物語ってる
ちょっとボロボロちっくなオーナメント・・・まぁ、気にしませんけど。笑

とりあえず、飾り終わり・・・さ~電飾をって思ってコンセントに挿した・・・が、反応なし
え・・・ 1個くらい点いても良さそうだが、全滅状態。。。
そりゃ~、10年も使ってないくらいだから、よく考えたら点かないのも当たり前か

仕方なく、またホームセンターへ電飾を買いに行ったのだが、もうすでにクリスマスコーナーは撤去され、電飾も売ってなかった
なんてこった・・・ クリスマス、まだだろ~がぁーーーーー

また、明日どっかへ探しに行こうと思うのでありました。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿