続・ヒトリゴト

すっかり最近はモグモグしたものを綴っております…

メープルデニッシュ

2009-10-18 14:41:14 | スイーツ
ケンタッキーのSweets メープルデニッシュ

こちら・・・昨日のブログに引き続き・・・
先日の連休に胸キュンの君と新潟に行った時にガストで夕飯喰った直後、ケンタッキーで喰らったもんっす。

腹ペコだったんで、ガストだけぢゃ足りず・・・っつう話(^_^;)
特に胸キュンの君が・・・ね。

でもって、コレとカーネルクリスピーをおごってもらいました
・・・っつう話。

・・・よく考えたら、朝飯以外おごってもらっちゃってる
・・・っつう話(^_^;)


デニッシュ生地にメープルフィリングが入ったパン系スイーツっす。

つか、想像してたのよりもちっこくてビックリした
・・・っつう話(^_^;)
ほんのりメープル味で甘さ控えめな感じかな、己の味覚では。。。

ん~、もっとサクサク生地をイメージしてたんすけど、フニャっとしててちと油っぽいのが気になった・・・っつう話。

マズくはないっすけどぉ~、コレならビスケットの方が断然ウマ~~~す・・・っつう話。
実際、喰らってからビスケットにしとけばよかったって思った・・・っつう話(^_^;)

ちなみに単品でお値段 150円、カロリーは 144kcal なり

============================================

本日の天候、穏やかないい天気っす

昨晩から降ったり止んだりの雨は明け方まで降ってたよ~で・・・
今日も早起きしたわけっすけど、雨は止んでましたが外を見たら・・・
霧が出てまして

ま、霧などおかまいなく今日も早朝ジョギングしてきた・・・っつう話

霧の中を走るのって結構好きだったりする。
なんつ~か・・・幻想的で
海すらほとんど見えないし・・・つか、逆に道路を走ってると危険だったりもする
「車にひかれるんぢゃね」って・・・ね(^_^;)

日の出の時間が近づくたびに霧も晴れていった。
けど、水平線上には分厚い帯状の雲に覆われて・・・
太陽が雲から出てきたのは日の出から約30分後・・・
オレンジ色の眩しい太陽っした

今日は最初・・・久々に「釣りのおじさん」に出迎えられ(笑)元気よく挨拶していただき、
その後、「きゃわゆいワンコを連れたおじさん」と挨拶を交わし・・・

海辺の遊歩道を外れ、一般道を家に向って走ってたら後ろからクラクションの音・・・
「漁師風の黒い犬を連れたおじさん」が軽トラを運転しながらの挨拶。
手を振っておられました(^_^;)

・・・「ウォーキングのおじさん」に会ってないなぁ
ホント、4人に会うことってないっすなぁ

つか、今日で5日連続でジョギングしてるっすけど・・・
またケガをしないかが、やや気がかりなところ・・・っつう話

明日からもしばらくの間、天気良さそうだしなぁ・・・。
このままだと連日のジョギングっつう事になるよなぁ~~~。

大丈夫かね、己の足は・・・。

ま、以前ケガした時は2時間も走ってたからなぁ(^_^;)
今は以前よりはスローペースだし、1時間しか走ってないし・・・大丈夫か

つか、今考えると2時間もよく走ってたなぁ~って思う・・・っつう話
あん時は・・・ちと異常だったよなぁ、ホント(^_^;)
そりゃ~ケガもするだろうよ・・・っつう話。。。

昨日から旅行記の作成に取りかかっております
が、まだ出来ません(^_^;)

もうちょいと時間かかりそ~っす しばしお待ちを

・・・っても、期待するよ~な大した旅行記ぢゃありませんけど(^_^;)
たぶん・・・つまんないと思います・・・っつう話。苦笑



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フローラル)
2009-10-18 23:34:57
ケンタッキーにこのような
パンみたいなのも出るようになっているんですね~w(゚o゚*)w
ああっまだ先日のシルシルのケンタッキー特集を逃した
ショックの余韻が響きわたる~(^^;;;)

胸キュンさんとの旅行も恒例行事となりつつありますね(*^-^*)b
気楽に待っていますよ~☆
返信する
Unknown (tsuttyi→フローラルさん)
2009-10-19 15:39:19
フローラルさん、こんにちわ{びっくり}

そ~なんですよねぇ・・・。
でも、パンだけどパンっぽくないっつうか(^_^;)
やっぱケンタはビスケットがウマ~~~です{ラブラブ}

胸キュンの君との旅行・・・恒例になってくれればいいんですけど・・・
次があるかど~か・・・微妙ですよ{汗}

というか、やっぱ行き当たりばったり旅は無謀です{涙}
行き逃したところばかりで、後悔だらけです{げっ}

返信する

コメントを投稿