続・ヒトリゴト

すっかり最近はモグモグしたものを綴っております…

16世紀のフランスを練りこんだチョコレート

2006-09-19 15:20:03 | お菓子
森永製菓 アンシス
16世紀のフランスで生まれた焼き菓子フィヤンティーヌを練りこんだチョコレート。

パッケージは16世紀のフランスをイメージして作成したらしいが・・・どう
なんか最初はいまいち買う気に慣れなかったわ・・・パッケージがババ臭くて
しかし、ハーフビターチョコにヘーゼルナッツチョコレート・・・って書いてあったのでね
ヘーゼルナッツチョコですっててな感じで。
このチョコ、かなり私好みやっぱヘーゼルナッツチョコがウマ~イ
で、その焼き菓子っつうフィヤンティーヌってのが、またシャリシャリしてていい食感なんですよ

これと同時に発売されたルネスというチョコで・・・こちらはルネッサンス期にイタリアで生まれた伝統的焼き菓子アマレッティをチョコレートに織りこみ、さっくりとした食感のアマレッティと、濃厚なミルクチョコレートをハーフビターチョコでコーティングしたっていうのも売ってました。どちらにしようかとても悩んだが、知っての通り、ヘーゼルナッツチョコにひかれたのでね
でも、こっちも食べてみたくなったなぁ~~~。

============
今日、暑いっすねぇ~~~ 朝からいい天気だし、戻ってきたか夏がって思いましたけど、まぁこの暑さも台風がもたらす暑い空気なわけで・・・。
風、強いし・・・ちょっと出かけた際、波見にいったら・・・まぁ予想はついてましたけど、やはりグジャグジャで・・・そのポイントはまさにオンショアだったんで。
いや~、もう1箇所・・・近くまで行ったついでに見てくればよかったとちと後悔たぶん、そっちはオフショアだったハズまぁ、見た所で入る気もなかったけどぉ。

今日はTSUTAYAにCD借りにいったり、電気屋行ったりして・・・もう夕方じゃんか
つか、町の中心(一応)近くにあったミニストップが・・・潰れてた事に今日気づいた
いつの間に潰れたのかさえ知らないんだけど・・・。かなりショッキングです ええーーー、ありえねぇ~んだけどぉ。。。そ~なると一番近いミニストップまでって・・・車で20分もかかるじゃんかぁったく、なんでだよぉ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿