続・ヒトリゴト

すっかり最近はモグモグしたものを綴っております…

キャラメルのスイーツたち・・・と

2007-09-18 13:42:31 | スイーツ
モンテール キャラメルナッツのシフォン

コレ、ずっと探してた
たまたま近所のスーパーにてめっけたんで、即買い

ローストアーモンド入りのふんわりキャラメル生地の中にミルクキャラメルクリームが入ったカップケーキ

全体的にやや甘いが、砕いたアーモンド入りの生地の食感は好きだ
肝心のキャラメルの味は・・・いまいちわからないなぁ

ちなみにカロリーは 187kcal なり


同じく・・・モンテール 期間限定 手巻きクレープ・キャラメルマロン
[ミルクキャラメルクレープ つぶつぶマロン入り]

自家炊きマロン餡とミルクキャラメルクリームに、細かくカットした栗をちりばめて、香ばしいキャラメルクレープで巻き上げました・・・というスイーツ

アタシ・・・モンテールのクレープ、大好きっす
生地の薄さといい、しっとり感といい・・・やっぱ、ウマ~~~す 
つぶつぶのマロンの食感もキャラメルクリームもウマ~~~~す

「キャラメルナッツのシフォン」よりワタシは断然こっちの方が好きだぁ~~~~

ちなみにカロリーは 232kcal なり


本日のブログはモンテール祭って事で(笑)もう1品

モンテール かぼちゃのムースデザート

こちらはかぼちゃを使った季節限定のデザート
かぼちゃのムースの上に、生クリームと中心にかぼちゃのペースト、角切りしたかぼちゃがトッピングしてあります。

かぼちゃの味もしっかりしてま~す
ムースも生クリームも甘さ控えめだが、かぼちゃのペーストがかなり甘い

自分、ムースってもんはあまり好きではないが、これはウマ~~~~す

ちなみにカロリーは 279kcal なり

====================================

いやいや・・・探しものっつうもんは一気に見つかるもんです
上のスイーツ・・・一気にめっけて、一気に喰っちゃいました苦笑

もぉ~、腹減っちゃってさ・・・。
つか、一気に食べる気はなかった・・・んだけど、1個喰ったら火がつきました

っても、ワタシの胃袋はこんなもんぢゃ全然満足してませんけどね
まだまだもっと喰えるなぁ。。。
つか、喰いたいなぁ~~~~~。

やっぱ、アタシの胃袋異常なのか

けど、このテのスイーツはやっぱモンテールかセブンイレブンのスイーツがウマ~~~だな
つか、アタシは好きだ
(味覚は人それぞれ違うからね、好みもあるし・・・)


本日の天気、曇り・・・午後からたま~に陽がさす程度。
そして、風は北寄りの風、かなりの強風吹き荒れてます
風の音がゴーゴーいってるくらい。。。

北寄りの風のせいで涼しい・・・。
今日はあまりの強風の為、海には行ってません

風向きはバッチシなんだけど、強風すぎる
波チェックしに行ってないけど・・・ありそ~だなぁ。。。

昼前にガソリンスタンドやら、本屋やらスーパー、コンビニに行ってきた。

で、喰ったモンテールのスイーツの他に新発売のお菓子、買いだめしてきたっす

小枝の紅東スイートポテト・・・とか、塩キャラメルチョコ・・・とか・・・。

だんだん涼しくなって、チョコの季節だなぁ~~~
食欲の秋だし

・・・っても、アタシは季節関係なく食欲旺盛っすけど

まぁ、それらはまた明日以降に載せま~す

そういえば、世界柔道・・・終わっちゃいましたねぇ。。。
最終日の昨日は最後の最後で金メダル3つだもんね、良かった~

柔道、かっけぇよ~~~~
つか、やっぱスポーツやってる姿っていいよ
ワタシは鈴木桂治選手が好きっす(負けちゃいましたけど・・・)

でも・・・柔ちゃんって、やっぱすげ~のね。
ブランクがあるから、さすがに金メダルは取れないんぢゃないかって思ってたけど、なんつ~か、スゴい集中力だよ。
正直、柔ちゃんって嫌いなんだけど(笑)・・・やっぱ何だかんだ柔ちゃんを応援してる自分がいるんだよねぇ苦笑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿