続・ヒトリゴト

すっかり最近はモグモグしたものを綴っております…

きなこ黒蜜ミニシュー

2009-01-15 15:06:37 | スイーツ
ファミリーマート Sweets+ きなこ黒蜜ミニシュー

製造者 ヨネザワ製菓

黒蜜クリームときなこカスタードが入った、ひとくちサイズのミニシュー。

黒蜜もきなこも好きなので買ってみた・・・っつう話。

ん~・・・ぶっちゃけ黒蜜の味もきなこの味も・・・あんまりしないっす
己の味覚では・・・。。。

まぁ、けど味はあんましないけど、普通にウマ~す・・・っつう話。(^_^;)

ちなみに1袋に 6個入りで、お値段 120円、カロリーは 208kcal なり

================================

本日も快晴なり~

けど・・・午後になって西寄りの風がかなり強く吹いてきました・・・っつう話。

朝は比較的風も穏やかだったんで、もちろん今日も早朝ジョギングしてきました

いやぁ~、けど・・・朝布団から出るのが辛いっす
寒くてのぉ~~~

しかも、ジョギング・・・薄着だし。(笑)
一瞬、弱気になるもんね・・・「走るのやめよ~かなぁ」・・・ってさ(^_^;)

けど、とりあえず少し起き上がって、カーテンの隙間から薄暗い空を見てみる。
雲がなさそうだ・・・とか、星が見えてる・・・
となると、そこで気合いが入ります・・・っつう話。

こ~寒いとホント、気合い注入しねぇ~と起きらんねぇ~っす

今日は玄関出た途端、めっちゃ寒い風にあおられて・・・自分、怯んだっす苦笑

いつもだったら、道路に出るまでは準備段階の徒歩で・・・なんすけど、
あまりにも寒すぎて歩いてらんねぇ~・・・
走らずにはいらんねぇ~・・・っつう話

ま、走り出したら・・・ま、寒いけど・・・何とかなるもんす
つか、走るしかないっつう話。(^_^;)

今日の水平線にもやや帯状の薄い雲がありましたけど、幅はそんなになかったんで・・・
今日はしっかり日の出を拝めました

相変わらず、日の出を撮りにカメラマンがいっぱいいましたけど。。。

うん、今日の日の出もキレ~っした
やっぱ、太陽が出てくるとほんのり暖かいからね~~~。ホワワワ~ン・・・っつう感じ。

でもって・・・今日は・・・1時間半走りました
さすがに今日は2時間もモチベーションがもたず・・・っつう話。

それに、平日はかなり人が少なくて・・・8時を超えると海辺は誰もいなくなるんで
ホント、孤独なランナー・・・っつう話(^_^;)

平日は面白キャラもいないし、人がいないっつう事は面白事件もないし。。。
ひたすら走りに専念するしかないんす ちとつまらんす


明日は千葉市にいる友達んとこに遊びに行くんす
会うの久々だもんな~。。。

っつう事で、お土産として・・・昨日はピスタチオのスノーボールクッキーを作って・・・今日は以前作って・・・ブログにも載せたチョコレートケーキを作りました

でもって、昨日作ったスノーボールクッキーを珍しく母上が味見したら・・・
『美味しいからまた作って~』・・・と言ってたんで、仕方なく作って差し上げた。

けど、ピスタチオもアーモンドプードルもないので、粉のみで(^_^;)

ん~、やっぱナッツ系の粉が入らないとあんま美味しくないなぁ~・・・っつう話。
つか、せめてココアを入れれば良かったな・・・って味見してから思った

ま、でも食感はサクサクなんで・・・ま、いっかっつう話。苦笑

明日は『ピスタチオのスノーボールクッキー』と『チョコレートケーキ』を持って行ってきま~す

ん~・・・明日のジョギングは・・・ムリだなぁ
ホントはめっちゃ走りたいんすけど・・・。。。

友達んとこに行く前に寄りたい所あるし・・・時間ないがない・・・っつう話。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花亀)
2009-01-15 17:44:47
tsuttyiさん こんばんは♪
いやあん ピスタチオのスノーボールクッキーて めちゃめちゃ美味しそうですぅ~(^0^)/
簡単ですかあ? どっかにレシピ載ってますかあ? 検索してみちゃいますね!
いつものチョコレートケーキはあれかな(^_-)
お友達と楽しい時間を~!
で、やっぱりいつも画像がすばらしい朝焼け夕焼けポイントは絶景ポイントなんですね!
ホント 実際見てるだけで涙出てきそうですもん
あ、tsuttyiさんのお住まいは鋸山とかは全然遠いですか?
亀ちゃんと聖くんが行ったんですよね~
千葉の事 全然知らなくってすみませ~んm(__)m
返信する
Unknown (tsuttyi→花亀さん)
2009-01-16 06:11:24
花亀さん、おはよ~ございます{晴}

ピスタチオのスノーボールクッキーのレシピ、検索してヒットしましたかぁ?
みつけられましたかね{なんで}
もし見つけられなかったら、おっしゃってくださ~い{びっくり}

あ、残念ながらウチの方は・・・鋸山までは・・・
ちょっと遠いですかねぇ(^_^;)

千葉県は広いですからねぇ~~~{汗}
返信する

コメントを投稿