こんなメールが来ていた。
しっかりしてくれよ。
やっぱり、カードでネットショッピングは、ちょっと不安だな。
(構わず買い物してるけど)
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お詫びとご説明
2008年7月23日
株式会社アイリスプラザ
お客様 各位
平素は、当社のアイリスプラザインターネットショッピングをご愛顧賜り
誠にありがとうございます。
このたび、弊社が運営するアイリスプラザインターネットショッピングにおいて、
中国からSQLインジェクションによる不正アクセスがあり、
一部カード番号が流出した可能性があることが判明しました。
現在は、セキュリティ専門会社のアドバイスのもと、攻撃されたページを閉鎖し、
24時間対応でアクセスログを監視するなどの対策を施し、
お客様情報およびその他のデータ管理においても十分な整備を完了しております。
また、クレジットカード会社とも連携をとっております。
今後もお客様が安心してご利用いただけるサイトにするため、
更なる安全の確保に全力を注いで参ります。
今回、流出した可能性があるお客様の情報は、
2007年6月1日~2008年6月6日までにアイリスプラザインターネットショッピングで
利用された総数のうち、
クレジットカード番号28105件(うち、987件は有効期限を含む)です。
氏名やパスワードなどその他のお客様情報の流出はございません。
お客様には大変ご心配ご迷惑を、おかけいたし申し訳ありません。
なお、専用お問い合わせ窓口を設置いたしております。
株式会社アイリスプラザ コールセンター
フリーコール:0120-304-144
受付時間:9:00~20:00(7月は土日も受付)
eメール:plaza_qb@irisplaza.co.jp
※eメールでのお返事は随時させていただきます。
お問い合わせが集中した場合は、お返事にお時間をいただく場合もございます。
誠に申し訳ございませんが、何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。
また、多くのお客様にご迷惑とご心配をおかけしましたお詫びといたしまして、
アイリスプラザのポイント1,000円分相当をお付けいたします。
これは、アイリスプラザ会員の方でなくても購入時にご利用できる割引となりますので
ご利用ください。(有効期限2008年12月末まで)
これまでの経緯については、以下をご覧ください。
http://www.irisplaza.co.jp/apology.html
重ねて、多くのお客様にご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、
心より深くお詫び申し上げます。
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