事務所通信

玉砕

『敵前逃亡』はしませんでしたが、
『玉砕』しました。

だって、何の準備もしないで受験したんだもの‥‥‥。

仙山線でしこしこ東北福祉大学まで行って、
TOEICを受けてきました。


まるでダメ。
スコアダウン確実。

まぁ、しかたない。
これが実力でしょう。

明日から心を入れ替えて再スタートします。


ちなみに福祉大の教室の音響は最悪。
音が割れて、ただでさえリスリングが弱いのに、まるで聞き取れなかった。
他の受験者も同じ事を言っていた。

結果を見るのがイヤだなー。


それから、
パート5とパート7は、最初は簡単な問題で、
だんだん難しくなるように設問のシステムが変更になっていた。
パート7で、最後の数分では難問を解くことは出来ないので、
簡単な問題を後回しにした。
これは、解く順番としては正解だったと思う。
正解できたかどうかは別問題。

コメント一覧

筒井俊明
高橋さん、
いつもお世話さまです。

設備も音響も新しくて完璧なんですが、
良い音過ぎて、
英語のリスニングには、反響して聞き取り辛かっただけです。

って言うか、
自分の実力のなさを言い訳してるだけ(笑)。

失礼いたしました。

あおう高橋
TOEICお疲れさまでした。
懐かしの我が卒業大学でございます、音響に不備がありましたか(笑)
予算はいっぱいあるはずなんですがねぇ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「エーゴ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事