事務所通信

仕事始め無事終了

昨日から、仕事モードに切り替えていたので、ストレス無く社会復帰はできましたが、

郵便物やメールなどの処理に追われて、
あっという間に雑務だけで一日が終わってしまいました。

きょうはまだ、比較的電話も少なかったですね。
明日あたりからお問い合わせも増えてきそうです。

なんといっても平成22年が終わってしまって、
確定申告をしなければいけない前提は整ってしまいました。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


ところで、
わたくし、普段はテレビというものをほとんど見ませんが、
今年の年末年始は、何もする事がないヒマな実家に居ましたので、
珍しくテレビを見ました。

どのチャンネルも、
中味のない、ぎゃあぎゃあわーわー騒ぐだけの『お馬鹿番組』ばかりが目立ちました。

下記の番組表の内容を真面目に読み返してみて下さい。



ほんとにこの国大丈夫なんでしょうか?

マイケル・サンデル教授の大学講義の番組を(日本語で)一人でちゃんと聴講したかったです。
(英語の質疑は全く理解できずに落ち込みましたが)

コメント一覧

筒井俊明
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

サンデル教授の講義は内容が面白いだけでなく、
大学の講義室の雰囲気にあこがれます。
世界中から集まってきた学生が一体となって議論を進める様子は、日本では考えられません。

自分も英語を勉強して、あの講義が理解できるようになりたいです。


それにしても、
マスコミの堕落、テレビのお馬鹿番組の低レベルには、うんざりします。
自分が若い頃は、もう少し見ごたえのある番組がありました。

いったい日本は本当に大丈夫なのでしょうか?

自分は、今年、日本がTPPに参加しなかったら、
いよいよ完全にこの国の全てをあきらめるつもりです。

熊谷美威
今年もよろしくお願いします!
マイケル・サンデル教授の授業面白いですよね。
自分は英語はあまり分かりませんが、NHKのオンデマンドで見返したりしています。
テレビを自分もほとんど見ないのですが、日本人に何も考えない習慣がついたのは受け身のテレビのせいではないかと強く思っています。
ブログ、いつも拝見させていただいています。
結構共感できることが多くて、楽しませていただいていますよ。
ではでは・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「事務所通信」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事