事務所通信

久しぶりの歯科治療

2ヶ月ごとに定期検診を受けていますが、

奥歯の一部が欠けて、中が虫歯の疑いがあるということで、

久しぶりの本格治療を受けました。

被せてあった金属を破壊して、古い詰め物を取り除き、

改めて形を整えて、型を取ったので、

次回、新しい金属を被せて終了です。

麻酔もしたのですが、以前に比べて注射は全然痛くないし、

薬液の匂いも爽やかなミント系で、気持ち悪くなったりしませんでした。

型を取るためのぐにゃぐにゃした粘土のような物もすぐ固まるし、

患者の負担が軽くなるように技術はどんどん進歩しているのだなぁ、っと感じました。

元々、歯科治療と胃カメラの恐怖症だったのですが、

いまの歯科医院と出会って、人生の負担がかなり軽減されたように思います。






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「事務所通信」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事