実は、今週の13日の土曜日に、
ねも の実家の親方(父親)、母親、義兄の3人を招待して、
5人で温泉に行こうと計画していました。
今朝、親方から電話がかかってきて、
『風邪をひいたので温泉は延期したい』とのことでした。
そこで、
9:00頃、温泉にキャンセルのお願いの電話をしました。
電話に出た受付係の女性は猛烈に不機嫌そうな声で対応した。
受付係 : (キャンセルは)困るんですよねー。
わたし : すみません。父親が体調を崩してしまって。
受付係 : きのうの土曜日も
急に7名様のキャンセルがあったばかりなんですよねー。
わたし : すみません。
(きのうのキャンセルは俺と関係ないだろ)
受付係 : 2日前ならキャンセル料を頂くところですよ。
わたし : すみません。
(まだ6日前だろ)
受付係 : 今からだと、もう新規の予約は入らないんですよねー。
わたし : すみません。
(そんな事こっちと関係ないだろ)
宿にとっては、キャンセルは困るだろうが、
こちらだって嘘ついてるわけではなく、
残念ながらキャンセルの電話をしているんだ。
宿側の都合をお客にぶつけてどうすんのよ。
この宿は、
以前、一度だけ、ねも と2人で宿泊したことがあり、
(当ブログでも紹介したことがあり)
まぁまぁかなと思っていたんだが、
2度と泊りに行かない。
親方が回復したら、別の宿を予約することにした。
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