事務所通信

新型アダプター

1月9日にアップしましたとおり、(http://star.ap.teacup.com/applet/tsutsui/20070109/archive

以前、少々高価な輸入モノのアダプターを購入しましたが、
ようやく、安価な製品が入手可能となりましたので、
2つほど購入して、
各車に搭載することにしました。

これで、iPod とは、基本的にバイバイ。
ねも にあげることにしました。

X01HTのみで、iPod と全く同じ事ができますし、
Podcast をチェックする事もできます。


ケータイ側のプラグの接触が甘い感じがしますが、
まぁ、安いので、良しとしましょう。

音楽を聴いているときに、電話が来るとどういう事態になるかは、
後ほど実験してみます。



ちょっと見づらいですね。

こちらをご参照下さい。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-hTc-X01HT-MFSA-EnMU35/dp/B000M1M096

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

おっと、
実験により、2つの製品の差が明らかになりました。

音楽を聴いているときに電話を受けると、
どちらも音楽は中断して、電話モードになりますが、
安い方のアダプターだと、
相手の声はヘッドフォンから聞こえるのですが、
こちらの音声が相手に伝わりません。
本体のマイク機能が止まってしまうみたいなんです。

高い方のアダプターだと、
ちゃんと会話ができます。

ただし、私は運転中、
ブルートゥースヘッドセットを使用していますので、
全く問題ありません。

ヘッドセットを使う場合は、2つの製品の機能に差はないようです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「X01HTからiPhoneそしてアンドロイドへ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事